※離婚してるので「元夫」なのですが、婚姻中のことを書いててややこしいので「夫」と表記してます。


前回の続きです。




誰にも何も言わずに1歳の甥っ子を

2階に連れて行った元夫。

みんなが甥っ子を心配しているのが分かり

さすがに私も怒りが込み上げて

1階に連れていくよう注意しに

行きましたムキー




みんなが心配するようなことをしないで。

親に確認もとらないで赤ちゃんを勝手に連れて行っちゃいけないって分からん?

〇〇くん(甥っ子)に何かあったらどうするの?

※声は荒げてないです。みんなに聞こえないように小さめの声で。




何が悪いのか分からないようでした。

1階に甥っ子を連れて戻ってきたのはいいものの、義妹に謝りもしないでムスッとしてて。




空気が悪くなったのは言うまでもありません。

そのまま早めにお開きになりました。




みんなが帰るとすぐに

何も言わずに一人で車でどこかに行ってしまった元夫。

ほんっと腹が立ちます凝視




18時過ぎには、息子がお腹が空いたと言い出し、

夫もいつ帰ってくるのか分かりません、

お昼の残りで息子と夕飯を食べ始めました。

すると、夫が帰ってきたのです。




おかえり…

と言いましたが、「ただいま」はありません。




夕飯を先に食べてる私たちに気づき、

夫は言葉にはしませんでしたが、

それもまた気に入らなかったようです。

表情から見て取れました。




そして夫は私に言いました。




今晩、息子を寝かしつけた後、

ここ(ダイニング)に来て。

話をしよう。




……チーンチーンチーン




もう、、、何?

また私が色々言われなきゃいけないの?えーん

息子が寝た後って言ってくるだけ今日はまだマシか…

※3時間くらい幼い息子の前で言われ続けて、息子がご飯食べれさせれないこととかもあったので。自分のことしか考えない人なんです。




そんなことを考えながら

家事を済ませて

息子をお風呂に入れて、

歯磨きをさせて、寝かしつけて、

言われた通りダイニングに行き、

座って夫を待ちました。




しばらくすると夫は自分の部屋から出てきて

私の前に座りました。