見えてきたもの | 浜の寅をのブログ

浜の寅をのブログ

酒場放浪記
アラフィフです
仕事に趣味や株式投資まで




自分の人生は何だったんだろう

なんて考えるときもある





俺の場合

振り返ると嫌な記憶が多い



好き放題してた時期もあるからね



自業自得ってやつさ



ケセラセラ






日本にはこんな台詞がある


「うまくいかないから人生は面白い」





この台詞はすごい良い言葉で

うまくいって無い人には少し気休めになる



俺もそうだが

おそらくこの台詞を信じてきた人も多いはず






俺の場合

人よりも少し険しい道を走ってきたと思う




これも宿命と思い

その険しい困難な道を

何回か切り抜け通り抜けてきた





全く格好良くなんてないし

むしろ格好悪いランナーだったな




その時は

がむしゃらに走ったし

考えたし行動してきた





そのお陰で今がある




きっと成長出来たんだろうな




いつの間にか俺なりの

一本の木になったように感じる





雨が降ったとき誰かを守れるくらいの木





大きな木でなくても

実を付けない木でも

誰かの役に立つ






自分の人生なんだったんだ、の答えは

案外そんな事なのかも知れない





tora