今年の一文字 | 浜の寅をのブログ

浜の寅をのブログ

酒場放浪記
アラフィフです
仕事に趣味や株式投資まで

12月31日

大晦日となりました



今年も大変お世話になりました





今年5月にコロナが第5類へ移行され

それまでの制限ある生活から自由が戻り

新時代の幕開けのようでした




出張で色々な街へ訪問してみると

人の流れは戻っており

この12月は飲食店も大繁盛のようで

どこか喜びも感じました




夜もあちこち煌々と明るく

街に人々の笑い声が戻りました





仕事の方はというと

トラブルも多いですが

今年も色々な経験をさせて頂きました




自分の思いのまま

突き進んできた40代とは違い

50代はしがらみとの戦いも増えました





今の立場は

水路を掃除するような管理人だと感じています



普段から水路の水が良く流れるようにしてやれば

周りの人達はうまく事が進みます




どこかに木の枝やゴミが溜まり水の流れが悪くならないように点検して掃除してやる事も今の仕事です




プレイヤーから

マネージャーに変化し始めています





改めてそんな事を感じました





今年の俺の一文字はもう決まりですね





もう分かりましたよね?

















アパホテルの


「テ」!




なんでやねん!




失礼しました

(毎年恒例)





一旦アパホテルから離れましょう









今年の一文字は



「煌」



今年はあちこちが煌々と光が輝き世の中が明るくなった



と感じました



気持ちも明るく

また楽しめるようになりました







どうせなら楽しく





来年もまた突っ走る!

 













良いお年を