はまってる中国ドラマ | 山口・広島・岩国・レイキ・風の時代の新しいエネルギー白龍レイキ★かずみかん★誰だって自由に羽ばたける羽根を持っている❤    

山口・広島・岩国・レイキ・風の時代の新しいエネルギー白龍レイキ★かずみかん★誰だって自由に羽ばたける羽根を持っている❤    

ある日岩国市の白蛇神社で赤い光が降りてきた!赤い光はいつものステージアップの合図!その合図は2023年1月に目の前に白龍が現れたことだった。

 

★★香りの癒やしサロン月しづく&レイキSchool★★

 

   ★かずみかん★  です

 

プロフィールはこちらからどうぞ

✿✿✿かずみかんのプロフィール

 

 

✿✿✿メニューはこちらから

 

最近、BSで中国のドラマと韓国のドラマにはまってしまいました。

 

 

中国ドラマは、昔の時代もので日本でいうところの、時代劇で、それが同じ時代劇でも、少し時代がかわると着物も、冠も違っていて面白いのです。

 

 

中国は昔は纏足というのがあって、女性の行動を束縛するために足に合わない小さい靴を履かせる風習がありました。

ひどい風習。

 

 

今観ているドラマでは纏足はないけど、宮中の女性同士のやりとりが、残酷だったり、家来や位の低い人はすぐ罰を与えられたり、ひどいです。

 

 

全部がひどい部分では観るのがいやになるのですが、来ている着物や、宮廷の中が本当に綺麗で女優さんも綺麗なのでつい、観てしまいます。

 

 

私の好きな女優さんが今、めちゃくちゃいじめられているので、本気で応援しています。

絶対幸せになれるはず!!頑張れ!

 

 

すごく気になったのが、宮廷の位の高い女性達はつけ爪をしています。

これって、身分が高いほど長く細いのだそうで、指は長い方が美しいといわれていたそうです。

 

 

 

 

無実の罪なのに、罰として宦官にされた男性がいました。

これも、ひどい話です。

 

 

字幕を見ながら、ドラマを観るのはあんまり得意ではなかったのだけど、はまるってしまうと、それも大丈夫になるんですね~。

 

 

そして!!本日の記事のメインは!!

 

昨日は、いつもかずみ館でサンキャッチャーのワークショップをしてくださる、ゆりちゃん先生の大竹市初デビューでした。

美味しいドリンクと焼き菓子を提供されているカフェ ko-en no tonari さんでのワークショップでした。

私も参加してきました。

 

 

 
 

 

いつもにこにこ笑顔のゆりちゃん先生のお人柄でとっても楽しいワークショップでした。

カフェのドリンクとピザトーストもいただきました。

 

 

 
 

 

美味しかった~~❤

 

 

9月29日は大天使ミカエルの日と言われています。

私は天使のサンキャッチャーを作りました。

 

 

みなさんはキラキラのサンキャッチャーを作られてましたよ。

 

 

 

本当に綺麗❤

 

 

 

さて! かずみ館の10月のイベントが一つ追加となりました。

 

 
 
 
 
 

10月のかずみ館でのゆりちゃんのサンキャッチャー作りは

 

10月20日13時からです。

ミニサンキャッチャーを1本作るので、参加費は2000円です❤

お気軽にご参加下さいね。

作りながら、お茶も飲みながら、たくさんお話しましょう❤

 

★追加で天使のサンキャッチャーを作りたい方は、追加1500円で

作れます。

また、お知らせ下さいね

 

 

 

★2022年のサンキャッチャーワークショップはかずみ館ではこれが最終です。

来年も未定です。

 

 

 

↓ ここをプチすると、かずみかんが喜ぶ💛にぼんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ☜☜☜押して下さると、励みになります💛

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容タ

 

 

ロットはこ

メルマガはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE  ボタンを押して登録してね。↓

 

友だち追加

 

 

☆☆プレゼントの受け取りかた。

友達登録後に

スタンプを押してください。

 

メッセージをPresent

 

 

★★★  ← 月しづく・かずみ館のご予約はこちらから

         お問合せ下さいね。