こんにちは気づきコレカラですニコニコ


お買い物マラソンですね。
またまた5と0のつく日ですよ。


スニーカー、何が良いか前から悩んでたんだけど、




今、ローファーが欲しくて彷徨ってます昇天



みーこさん、教えて下さってあざすですよだれ

私の物欲は今日も元気ですよだれ



ローファー、スニーカーでは足りなかった私が求めているポイントを丁度良く抑えてくれてるんですよね凝視




キレイめのスニーカーを探すと、どうしても


  • でっかいビジュー系
↓あいも変わらずロジェヴィヴィエ風

  • 白系

ラコステ、ワニが一匹でどシンプルよだれ

 


メゾンキツネのキャンバススニーカーよだれ

 


↓コンバースみたいだけどセリーヌよだれ

 


コールハーンはソールがまるっとしててカワイイよだれ


のどちらかに寄っちゃう気がするんですが、


ビジュー物は、まだ自分には可愛すぎると感じて即決出来なくて、


白モノは、汚れるのが辛くて即決できなかった昇天



適度に洗って漂白しても徐々にくすんでしまうので、黒系の靴よりも寿命が短く感じてしまうんですよ昇天

でも、白スニーカーの爽やかさは唯一無二だよね凝視



パンプスにしたらこれらのデメリットも解消できるんですが、



なんせ歩きにくい真顔



かかとがパカパカするのが嫌過ぎるん昇天

スニーカーの方が圧倒的に脱げにくいから、ついつい履いちゃうんですよね。



子供抱っこしながらダッシュしたいんすよ。



今年買ったトッズのパンプスより20年前のコンバースを選ぶ心理よ昇天(楽さ>>>オシャレ)




その点、ローファーは、スニーカーとパンプスのデメリットを両方カバーしてくれると思いました!指差し



まず、ローファーはパンプスのように、そもそものフォルムがスニーカーよりキレイめ寄りなので、


真っ白じゃなくても、ビジュー付いてなくても、いい感じにキレイめ感があるんですよにっこり

(コレ書いてるの真夜中でボキャブラリーの引き出しが全然開かない)




でも、パンプスより履き口が狭いので(足の甲を覆ってくれる面積が大きい)、パンプスより脱げにくくて歩きやすい。


さすがにスニーカーほどの履きやすさはないけど、高校の3年間ローファー履いてたからそれなりに歩きやすいのは知ってます。



ローファー、盲点だったわ真顔




さっそく教えて貰ったブランドを検索してみて、この3つがタイプでしたよだれ



  • トッズ

  • バリー  

大きめバックルに惹かれたよだれ

ロジェヴィヴィエで刺激された大きめビジューだけど、これなら甘すぎないから履けそうな気がする




  • ファビオルスコーニ

何度も聞いたことあるのに、全然名前が覚えられないやつ昇天


初め「ファビルオルスコーニ」で調べて全然見つからなくて、

次に「ファビルオスコーニ」で調べて全然見つからなかった

(どうでも良い話)



新品で買えそうな価格帯に感じる〜よだれ(感覚麻痺)

 

 

 

↓細めのホースビットかっこいいよだれ

 



いいよねーよだれ

どれにしようかな~よだれ




でも現在、靴箱が小さくて飽和してるので、買うのは一足処分してからにしますよだれ(チーン)




でも、方針(スニーカーじゃなくてパンプス)が決まって嬉しいですよだれ





ありがとうございました飛び出すハート