こんにちは気づきコレカラですニコニコ



楽天スーパーセール

しかも5と0の付く日です真顔



セールに便乗して、オススメのド日用品があるので紹介します。



映えるものはありません。



でも、全てずっと前から愛用中のものたちですよだれ愛




あっちこっち布巾







 



これは有名だけど、マジで凄い物申す



水に濡らして拭くだけで蛇口ピッカピカになります!




ある日突然、「ヤベッ!義父母が来る!真顔ってなっても、


これで拭けばすぐピカピカになるキラキラ

お風呂の鏡も、水垢取れてピッカピカキラキラ


実際にヨゴレた蛇口をこの布巾で拭き取った写真を撮ったんですが、


Before : 汚すぎて見せられない
After : ピカピカ過ぎて自分が写り込むから見せられない


ということで写真はありませんが昇天(説得力ぅ)



汚れがよく取れるだけでなく、

拭いた後の水跡が残らないのが良き。

乾拭きが不要なんです。


繊維が特殊なんだろうけど、100均やその辺のお掃除タオルとは一線を画す機能性なんですよね知らんぷり
乾燥機ガンガンかけてヘタってますけど、効果が落ちることもなく使えています。


不思議な布巾です。
1度お試しあれ物申す



そのままポンプ



ズボラ、めんどくさがり、いい加減…


とは私のことですが真顔←え

そんな私が、シャンプー容器の最適解だと思ってるやつ物申す


詰替え用パックに直接取り付けるポンプです。

パックの端っこを切って↓

↓このポンプをクリップみたいに挟んで、


↓完成!!



メリットがすごいので愛用してますよだれ飛び出すハート
  • 容器を使わないから洗い物が発生しない!
  • 容器を直置きしないのでヌメリが発生しない!
  • 容器への詰め替え不要手間なし&ロス無し!
  • こってり系コンディショナーも最後までスムーズに出てくる!

世の中には、詰替えの中身を出さずにパックごと中に入れられる容器とか、

壁に張り付くオシャレな容器もありますが、


そのままポンプが1番楽と思う!!物申す



デメリットとしては
  • 値段が高い。
  • 映えない。
  • 白は時間が経つと黄ばむ。


うん、映えはしない。

それはそう昇天
これを吊るすワケだからね↓


まぁ、お風呂なんてほぼ家族しか入らんのだから、映えなんかええわ別に凝視


という考えで、とにかく楽したい人にはぜひオススメです指差し


あと、一般的なポンプ(重量に逆らって上から出すやつ)って、こってり系コンディショナーの残りが少なくなると全然出てこんくない??昇天


スコスコ押しても出てこないのがストレスだったんですが、それも解決してくれますよ〜昇天 



3wey水切りボウル

 

 


あまりにも地味だし映えないから流行らないだろうけど、めっちゃ便利で気に入ってるボウル。



ザルと一体化してるので、洗い物が減るしスペースも取らないしで利点しか無いです。


米とぎだけでなく、野菜でもなんでも洗う時はついついこれを手に取っちゃう。



でも地味なの指差し






他にも便利なグッズはあるんだけど、ぱっと思いつかない昇天
手放せない系のモノは生活の一部になりすぎてて思い出せないですね。



ありがとうございました飛び出すハート