こんにちは気づきコレカラですニコニコ


エルメスを買っている層ってどんなの?
という疑問からの妄想の続き真顔


※今回も妄想強めですにっこり
許せる人だけどうぞ↓



エルメスを買う人をざっくり4段階に分けました指差し


  1. エルメスの製品を持っている人
  2. エルメスの製品を複数持っている人
  3. 持ち物をある程度エルメスで揃えている人
  4. 全ての持ち物をエルメスかそれ以上のブランドで揃えている人


私の勝手独断偏見の分け方ですよ?
あしからず昇天



私がエルメスラバーさんのブログを読んで思った印象ですが、


12は、生活費の残りや貯金から特別な出費と思ってエルメスを購入している方が多いイメージ。


エルメスに振り回される時もあるけど、憧れの大切なブランドだからそれも許してる。

でもあんまり塩対応なのは解せぬ真顔(そりゃそーだ)



毎年数百万円を払い続けるつもりはなく、目的を達成したら卒業するかペースを調整する方が多いように思います。
 


3自身もかなりの高収入、またはパートナーか実家の資産が潤沢なので生活費は気にせずに、ゆとりを持ってエルメスと向き合っているイメージ。


エルメスは決して特別ではなく、当たり前に側にあるブランドになっている気がする。



この辺から富裕層ですか??にっこり(知らんがな)


毎年数百万円をエルメスに支払うなら、家族構成にもよりますが世帯年収2000万円〜くらい?にっこり(知らん)



4はもう、超超お金持ちすぎて、


旦那さんが奥さんにおみやでバーキン買って来そうにっこり(※イメージです)



奥さんはバーキン部屋持ってそうにっこり(※イメージです)



旦那はデイトナつけてそうにっこり(※イメージです)

いや、リシャール・ミル?にっこり(※イメージです



以上、私の勝手な妄想でしたが、


エルメスのことを知る前は、上のリストで言う3以上の富裕層が買うブランドというイメージでした。



お金持ちが奥さん怒らせた時に買う詫び品がバーキンだと思ってた真顔(ほんと酷い)



でもそれは違って
(いや、そういうお金持ちもいるだろうけど)


バーキンやケリーは決して、
お高いだけのアイコンバッグじゃないんです!物申す(※信者)



ブログを読んでると、普通の会社員でも自分で稼いでお金貯めて買ってる!って人が結構多いと思いました。


そういう方々、

めちゃくちゃカッコイイ!!
私が憧れてる姿よだれ


もちろん、

エルメスを買ってくれるような旦那様を射止めている方も魅力的です!!


うちはそんな夫じゃないんで羨ましいぃ…!!にっこり



…おっと本音がにっこり(大声すぎる)


でも、私がそんなハイスペとは釣り合わないのも理解してます。
パートナーになれる方も、また素敵な女性なんですよねニコニコ


友人にそんな人がいますが、なんか心の作りが違うのよな〜?
私にはマネできない余裕が自然とあるのよ昇天

 

ちょっと話がズレましたが、


エルメスが好きな人って、その歴史とか製品のクオリティクラフトマンシップが好きで手にしてる人が多いなーと思ったんですよね。



もちろん、高くて簡単に手に入らないから欲しいと思うんですけど真顔(それはそう)


でも、お金があるからとりあえずエルメス!
って訳じゃなくて、

自分の好きなものを買った結果がエルメスだった。

って人も多いんだなーと思ったんです。


だから私もバーキン欲しくなるんですよ(←?)




…なんの話だった?昇天


書き始めた時は、ホントは資産の話をしたかったんです。

マス層とかアッパーマス層とかで区分するつもりが、

思いついたまま書きたいこと書いたら良く分からん話になった昇天


気が向いたら続けます。


ありがとうございました飛び出すハート