こんにちは気づきコレカラですニコニコ



次に欲しいエルメスの品として
  • ベルト
  • カシシル
  • ツイリー
を挙げましたが、どれもドンピシャのお気に入りを1つだけ探すつもりでいますにっこり


そう考えると…


オルフェウスのカレ90は間違いなく、

マルチカラーのカレとしてはドンピシャだった!



色もデザインも、自分の中でコチラを超えるものは出てませんニコニコ




とても満足しているし、

あとスカーフを使いこなせるレベルの人間ではないのもあって←


他にカレを欲しいと思わない。


ぶっちゃけ助かった昇天


エルメスには魅力的なデザインが多すぎるから、ホント良かった…。
エルメス沼は危険生物住んでるからな昇天



マルチカラーではなくベーシックカラーのカレが気になる気持ちも多少はあります。


でも、もっと落ち着いたベーシックカラーの巻物はカシシルで手に入れたいと思ってる真顔
役割分担させます。


シルク100%のカレは、

ハリがあって、
ツルッとしてて、
色鮮やか。


私からすると、日用品というよりはむしろ芸術品ですニコニコ


でも、オルフェウスのカレは可愛らしい動物のイラストもあって、デザイン的にはカジュアルだし、
マルチカラーと言っても、ベースはベージュと黒なので意外と使いやすいんですニコニコ


あと、巻いた時に表に出るフチやカドに、動きのあるデザインが施されているところも好きよだれ


カドには茂った葉っぱがあったり…


実がなってたり…(ザクロ?)




あとダブルフェイスだから、

多少雑に巻いて裏返っても大丈夫にっこり


思いがけず初心者に優しい仕様だったわにっこり

 

スカーフの使い方をあまり知らず、首に巻くだけしか出来ない私には90センチという大きさも丁度よかったです。


ちゃんと風よけになる真顔


エルメスのシルクは厚みがあって暖かいんですよよだれ
でも、もっと小さいと防寒効果はなかったかも…。
せっかく買っても持て余してたかもしれない。


当時、デザインをどれにするか悩んで買ったけど、

コレで正解でしたよだれ飛び出すハート


どうにか黄ばみとかも無く長く使えますように…。
スカーフを愛用されている方のケア方法はとても参考になりますよだれ飛び出すハート




ありがとうございました飛び出すハート