こんにちは気づきコレカラですニコニコ




子供の誕生日に、

月の土地を買いましたお月様


完全にネタです爆笑
散財期間終了前に駆け込みました走る人

ハイブラで財布の紐が緩んだまま←



もう何年も前から月の土地って買えるらしいよって聞いてて気になってたんだけど。


なんで月の土地が売れるのか?↓



自分はいらないけど、プレゼントの名目なら買っても良いかなとニコニコ

最後のアタオカい物

(頭のオカシイお買い物)
(造語)


のつもりで買いました。

でもこのくらいの金額ならこれからも買いそう真顔





何十年後に、
月の開発が進んでさ真顔(これはあり得る)


月の土地が爆上げしてさ真顔(これもあり得る)



この権利書が認められて(これが無理昇天


うち、月の土地持ってるよ?真顔

ってなりたかった笑い泣き



頭では無理だと分かってます。

でもね、

月の土地って安いんですよ。


1エーカー(約1,200坪)で3000円くらい。

激安にっこり


紙(権利書)で3000円と考えると高いかもしれない←


こんだけワシャワシャ届きます指差し


内容は
  • 月の権利書
  • 月の地図
  • 月の憲法
  • オーナーシップカード
  • 商品説明書(日本語)

でした指差し


マップは…ちっちゃすぎてなんもワカラン笑
買った人みんな同じだと思う笑い泣き



法律的には一応、合法な商売なんですよね真顔


でも、なぜ将来的には権利書が無効になるだろうかというと、国に登記されるような普通の土地の権利書じゃないのですよ昇天


1つの会社が勝手に発行してるだけ。
会社もネタと分かって売っている。


なので、これから月の開発が進んでも、会社も強く戦うつもりはなさそう昇天


でも、将来オーナーの誰かが権利主張して戦ってくれたらいいなと少しは思ってる真顔(無謀)



なので投資性は無いのだけど、


逆に今しか買えないんです真顔


本格的に月面開発が進むと、こんな商売そのものができなくなる↑




まあ、将来性を考えると、
ほんとは火星が良かったんだけど真顔(懲りないヤツ)


なんと販売休止中!



火星開発が現実味が出てきたからかな?
だとしたら面白い!!
こんな夢ビジネスでさえできなくなるなんて、いよいよ宇宙開発も近いかもしれない!?ニコニコ(こういう話ダイスキ)


 
気になってた月の土地の権利書がどんなもんか見たかっただけなので、満足ですにっこり


本音は、これで子供が宇宙に興味を持ってくれたら良いなぁと思ってます真顔


図鑑も買っとく←
宇宙兄弟も途中で止まってたから揃えそうかなニコニコ 

ありがとうございました飛び出すハート