こんにちは気づきコレカラですニコニコ



エルメスを使っても恥ずかしくない人間になりたい

普段身につける物を格上げしたい

「一生モノ」を買いたい


という方程式のもの、庶民ながら上質な品物を手に入れようと迷走していますにっこり



ついに手に入れた、

ヴァンクリのアルハンブラ5pブレスレット(ギヨシェYG)


そして、昨年買って放置していた


パチもんアルハンブラ2種類
  • イエローゴールドYG
  • ホワイトゴールドWG




共通している金属部分の違いを比べる話の続きです


ポイントはこちら↓指差し

  • 金属の色と質感(メッキと18金)
  • フックの刻印(ロゴ)
  • チェーン
  • モチーフの刻印(VCA Au750)
  • モチーフの刻印(JB〇〇)
  • モチーフの石と金具の隙間←今回はここから
  • 石を留める爪の形状
  • フックを留める丸カン


モチーフの石と金具の隙間

本物にも隙間はあります
写真失敗して斜めになってしまった!
左側だけ隙間があるように見えますが、本当は上下左右対象均等隙間が僅かにあります。


パチもんはもっと隙間が広くて、左右対称じゃない。


イエローゴールドのパチもんの方が、隙間のバランスはマシだけど、それでも本物より隙間が広い


石を留める爪の形状

偽物は裏表で爪の形が違います。
本物も裏表で少しは違うように見えるんですが、丸っぽい爪には変わらず。

↓パチもんも片面は本物に似た丸っぽい爪をしてるんですが…




特にホワイトゴールドはもう片面の爪が細長く、全然違う。


フックを留める丸カン

この輪っかの事です↓
真ん中が本物
パチもんYGは輪っかが大きくて、潰れた所はありません。
パチもんWGは.輪っかの大きさは本物に近いけど、3箇所潰れています。

本物は、拡大すると↓
…なんか描いてある??
ルーペがないとこれ以上は分からん…無気力


パチもんには…何も無いかな?
ただ潰れているだけ?


質屋さんから持ってきた写真ですが、
本物はこのようなマークがつけられているようです↓

でも、これらは本物でも個体差ありますね真顔
これも本物↓質屋さんから

めっちゃはっきり模様が見える!ポーン


あと、フックの根本の丸カンには〈C★P〉みたいな刻印が↓



…ふうにっこり
こんなところでしょうか?

もっと他にも違いはあるんですが(ヴィンテージのつぶつぶ感とか)、

ひとまずこんなところかな。



これでギヨシェが超スーパーコピー品だったら笑えるにっこり(笑えない)
 



ありがとうございました飛び出すハート