こんにちは気づきコレカラですニコニコ



※現在の状況とは時差があります。
結論が出てる内容です。スミマセン昇天


ヴァンクリーフアーペルヴィンテージアルハンブラのブレスレットが欲しいというお話真顔

前回はこちら↓ 



  • 歳を重ねても使うつもりなので、ボリュームのあるデザインが良い。
  • 1モチーフあたりのコスパが良い。


の理由から、複数モチーフのタイプを選ぶ事にした話の続きです指差し


1モチーフあたりのコスパ


セコケチマン的な意味不明な思考回路です真顔(最初に断っておく)


アルハンブラのシリーズは、クローバーの数が増えれば増えるほどお値段も上がります真顔


でも各ネックレスから1モチーフあたりの単価を計算すると


1モチーフ : 約40万円/1個
10モチーフ :12万円/1個


1個は勿体ない…?昇天
という考えが頭から離れなくなりました。



ええ、

考え方がオカシイのはわかっています真顔


そもそも、アルハンブラのシリーズは高価な天然宝石(ダイヤ、ルビー、サファイア、エメラルド等)じゃないので、

石にはあまり価値がないと考えてます。


となると、アルハンブラが1個増える事に資産価値が上がると考えてはいけない真顔


単純な貴金属の量が値段に反映されてるのであれば、1モチーフの方がチェーンが長いのでお値段が高いんだとかそんなんと思う。

(実際の金属が何gか知らんので推測です。)
(需要の高さを考えた値段設定だとも思ってる。)


つーか、そもそもハイブランドって原材料費じゃないのよなにっこり


そういう事じゃなくて、歴史品質デザインに価値があって、それにブランド力需要が合わさって、

価値がマシマシなわけです。 


それなのにアルハンブラ1個あたりの値段がどーのこーの…。
全く野暮なことよ昇天(発想が貧相)
 

単純に半世紀以上続くあのデザインが可愛いと思うから、一個じゃ物足りないでエエじゃないか。


という結論になりました昇天(結局なんの話)



ただ、あのクローバーを増やすとなると、ネックレスだと1モチーフの次がいきなり10モチーフで、

120万円くらい…。




ムリオエー


そんな出せないオエー
60万円台が限界。(ホントは限界突破してるけど)


ということで5モチーフのブレスレットがベストと言う結果になりましたニコニコ



あと、5Pブレスレットにした決定打は

  • チェーンを繋げたらネックレスにもできる!

市販のチェーンを繋げて、ハーフのネックレスにしてる方を見かけたんです!

インスタに素敵な写真が上がっててね、
見てしまったのよ凝視(能動的に探してたけど)


ブレスレットとしてもめっちゃかわいいけど、ボリュームのあるネックレスにもできる!

2wayやん!
リバーシブル!←?
実質半額!←?


しかも半分はヴァンクリじゃないので、これから夏だから日焼け止め等の付着や汗を心配するのも半分の長さで良いってのも心理的に惹かれたニコニコ(庶民的視点)
 

後ろの首周りはチェーンのみなので、見た目もスッキリしてるのも好みだし(10モチーフは私にはちょっとゴージャスすぎる)、付けるチェーン次第で長さも変えられるのも良かったよだれ


今はこの状態で使って、もっと年を重ねてから10モチーフネックレスを追加で購入して、繋げて20モチーフくらいの長さにするのもアリだなーと思ってます。


ということで、5モチーフのブレスレットに決めました。


次回は、

  • ホントに買って大丈夫か
  • 他の欲しい物リスト
  • 貯金の現状

の3本です昇天
ジャンケンポングー


ありがとうございました飛び出すハート