こんにちは気づきコレカラですニコニコ 



※現在の状況とは時差があります。
結論が出てる内容です。スミマセン昇天


  1. 家の貯金は減らさない。
  2. 3年で元を取るつもりで使う。
  3. 消費じゃない。デポジット。
 

3つの誓い(?)により、めでたくヴァンクリーフアーペルヴィンテージアルハンブラのブレスレットを買う決心が付きました昇天

前回はこちら↓



そして、ギヨシェにする!!




心を決めました!!真顔
めっちゃ悩んだけど!


正直、ボックスカーフのケリーと合わせるならすっきりした見た目のタイガーズアイの方が合うと思ってる。
本来のクローバーのデザインだし、滑らかな表面に虎のような縞目が太く入っている石はカッコよさも感じられて大好きですよだれ
 

カジュアルに毎日つけたいと思うなら、肌馴染みのよいブラウンのタイガーズアイの方が向いていると思う。


一方、ギヨシェは柔らかいゴールドなのに傷ついても交換できないと思うと、普段使いはしにくそう。
めっちゃキラキラなのも、今の私にはゴージャスすぎる気もしている。



でも、今の自分にモヤモヤを感じてた事もあり、

思い切った方を買いたい気持ちもあった!

一生に1つだけなんだもん!(今のところ)
将来もずっとつけるんだから、このくらい綺羅びやかでもいいんじゃないか!?


お花に見えるデザインも可愛いすぎるかな?と思ったけど、

全部ゴールド素材と考えるとそんな甘すぎではない気もしてきたにっこり(値段的には辛口)


私にとってはジュエリーを超えて御守りとか数珠みたいな側面もある。


厄除の効果も高そう真顔
金のキラキラで全て跳ね返すぜ真顔(大丈夫か?)


ブログだから思いついたまま好き勝手書いてるんですが、自分で読み返しても「メンタル不安定かコイツ」って感じるにっこり
至って元気なんで誤解しないで欲しいにっこり



こういうのは非常に勢いも大切ですので


そのまま、メルカリのカード決済まで進みました。


が!!


エラーで進まない…!!
何度やってもダメ絶望
そう言えば以前もメルカリでクレジット決済は駄目だったな…。


仕方ないけど、別のカードを登録しなければ…。
でも家に置いてて手元にない。(会社で急に思い立って決済しようとした)


それに、土日外出する予定があって、今(木曜日)買ってもすぐには受け取れないかもしれないなちょっと不満


本物と確信してるけど、ブレスレットの長さ調節と本物確認も兼ねて受取評価前にヴァンクリ本店に持って行きたい。
そう考えると来週の方がいいか…。




と思ってたら次の日くらいに売れました昇天



あああああーオエー



これよこれ!
中古の醍醐味ってやつね!オエー(白目)

 

こんなに頭を悩ませて決心したのに!
1ヶ月くらい売れ残ってたのに!!

買い逃しました…オエー


中古だから買おうと思えたのにな…(セコい)
新品価格では買えない昇天


でも、気持ちは今はギヨシェになってしまってるんだ…
タイガーズアイにすぐには切り替えられない…絶望

しかも、タイガーズアイの在庫あるやつはフックが旧金具なのに定価なんよな…。
それなら店頭で新品を買いたいんだよなぁ…。(ケチ)




とか思ってたらタイガーズアイも売れた昇天



買いたいモノが全て無くなった。



…コレカラどうする?昇天



まだ続きます。(長いわ)


ありがとうございました飛び出すハート