こんにちは気づきコレカラですニコニコ



※現在の状況とは時差があります。
結論が出てる内容です。スミマセン昇天



  1. 家計の貯金は減らさない。
  2. 3年で元を取るつもりで使う。
  3. 消費じゃない。デポジット。
 

3つの誓い(?)により、めでたくヴァンクリーフアーペルヴィンテージアルハンブラのブレスレットを買う決心が付きました昇天



でも…

他にも欲しいがあるんですよね…真顔


トータルで私にはいくらお金が必要なのか、しっかり考えようと思います。



※全て中古で、狙っている特定の品があればその値段から計算しています。


【特に欲しい物、したい事】
  • ヴァンクリのアルハンブラのブレスレット(〜70万円)
  • エルメスのベルト(13万円)
  • 眼科関連(15万円)

=約100万円

こ…この金額を払う勇気が私にあるのか…昇天

しかも物欲はこれだけじゃない昇天



【良い物に出会ったらすぐ買いたい物】
  • ドンピシャのデザインのカシシル(15万くらい)
  • ドンピシャのデザインのツイリー(3万円くらい)
  • キレイめで扱いが楽で着心地の良いシャツ(2万円くらい)
  • キレイめスニーカー(2万くらい)
  • キレイめのジーンズ(3万円くらい)

=約25万円

…まぁ、ドンピシャなものに出会わないと買わないからね。
今回は無視しとくかよだれ(錯乱)



でも更に、
未来の自分が抱えそうな恐ろしいモンスター物欲もあるんです真顔


【これから欲しくなる可能性がある物】
  • ガーデンパーティー(20万円)
  • マックスマーラのコート(10万円)
  • バーキン(100万円)←オイ
  • 更に高額なジュエリー(100万円)←オイオイ


ツッコみたい箇所がモリモリ爆笑
ジュエリー1つも買ってないのにこの状況ですよ



でも、分かる。(何が)

私という生き物は、
良い買い物をしたら、似たようなものがまた欲しくなる傾向があるんです真顔


バッグもそうでした。
ボリードもケリーも2つ買っちゃったのはこういう事でね昇天

しかも、前回より価格が上がる傾向がある。
一回経験すると色んなハードルが下がるのよな。


ブレスレットを買っても「首が寂しい!」「耳が寂しい!」とか何とか言って、さらに高い物を物色する未来が見える。


「一生のうちに一つくらい100万円のダイヤモンドぶら下げたいぜ!」
みたいな事言っとるわ多分。
恐ろしいでほんま昇天


まぁ…バーキンは買わないかな。笑
最近見かけてしまったのでお熱なだけです。
もう少ししたら冷める(はず)



と、好き勝手に夢だと思って語ってますが、もう少し現実を見なければ昇天
今の家計管理がどうなっているのか、冷静に振り返る必要があるとも思ってます。



でも…


まずは、

なんの石にするか決めないと!よだれ

結局、欲しい気持ちは揺らがなかった笑い泣き



※現在の状況とは時差があります。
結論が出てる内容です。昇天(2回目)


ありがとうございました飛び出すハート