こんにちは気づきコレカラですニコニコ



通勤でエルメスのバッグを使いたい。

まだ夢見ています。

よくも飽きずに何度も考えますね昇天
自分でもホンマ呆れてますが、もはや何かに取り憑かれてると思ってる。←



でも、人生で何回バッグを持ち歩くのかは分かりませんけど、


その一回一回を、

「ああ、またこのバッグか」

って思うのか

「今日もこのバッグが持てる!」

と、少しテンション上げて歩くのかだと、
トータルの幸福度が変わる気がする凝視

(そう言い聞かせて買おうとしている)
(そして前にも同じこと言ってる気がする)
  

ただし、エルメスで以下を満たすバッグを探すのは非常に困難昇天

  1. 雨の日に濡れても良い素材&価格
  2. できればリュックまたは斜めがけ。


まず、1が達成出来ない。
濡れてもいいエルメスなんか無いわ!ムキー



ってなったんですけどね、


どーにかこーにか色々ひねり出して考えた結果、

  • エールバッグ(ジップ)
  • エールバッグアド
  • ガーデンファイル
  • ガーデンパーティ

という結果まで絞りました!
革をできるだけ避けてみた真顔


蘇るガーデンパーティ昇天

もはや不死鳥では。
ショルダーできないっつーの。

これに関しては、いっぺん実物を手に入れて持ってみないことには思いを断ち切れない気がする昇天
生活スタイルに合わないって分かればスッと成仏できると思うけど、

そうじゃなければ呪縛から逃れられる気がしない昇天
やっぱあの無駄のないデザインに惹かれるんです。
てか、エルメスのバッグは全体的にシンプルなんで好きすぎるんよよだれ
シンプルな形でアイコン性を保つって、ものすごく難しいと思うの。

ということで、ガーテンファイルが頭の中の欲しい物リストに仲間入りしてます昇天(呆れ)



エールバッグについても、とっても素敵なデザインと実は前から思っていたんですけど、

  • 昔にめっちゃ流行ったことがあるらしい。

って事から敬遠してたんです。

わかる人から見ると「あの時代のバッグ」認定されそうでね…昇天(気にすんな)(ガーデンパーティも流行ったぞ)


あと、
  • キャンバスだから擦り減りそう。
  • 薄くて物はたくさん入らなそう。
  • 開け締めめんどくさそう。
  • カーフに雨染みできそう。

とも思って意識から外してました。


でもでも、

  • キャンバス生地→軽い!
  • 薄い→スッキリして見える!
  • 開け締めめんどい→開けっ放しでええ!
  • カーフの雨染み→黒にしたらいい!

と、強制的に解決策を生み出している自分がいる昇天


今年の家計の貯金がほんとにできてなさ過ぎなので、しばらくお買い物は控えないといけない…。
現実はめちゃくちゃ厳しいです昇天


でも、次のボーナスで通勤バッグか、ジュエリーのどちらかを買いたいんですよ。
ほら、ミニバッグは諦めた訳だし???真顔(?)


条件に合うエルメスのバッグが見つからなかったとしても、セリーヌベルトバッグを中古で買うつもりでいます。
セリーヌ バッグ ハンドバッグ ショルダーバッグ ベルトバッグ ナノサイズ 2WAY ショルダー レディース CELINE 189003ZVA 【返品OK】

 

このデザインも素敵よねよだれ飛び出すハート

やっぱり私はブランドロゴを強調したバッグより、シンプルなデザインで物言わずブランドを語ってるタイプが好きなんだと思う。

ベルトバッグの歴史は最近で、ラゲージほどのアイコン性はないかもしれないけどカッコイイんだわにっこり


でも、ベルトバッグも少し前に流行ったらしい?ので、流行り廃りに気を取られるならエルメスにした方がいいとも思うんだよね。


あと、コメントで教えて頂いたフェンディトゥージュールも素敵目がハート
【バッグ】FENDI フェンディ トゥージュール 2JOURS ハンドバッグ 2WAY ショルダーバッグ セミショルダー 肩掛け レザー ブラック 黒 8BH250D7E

 


theシンプルな見た目で、ショルダーもできるしA4サイズも入る!

ピーカブーでも使いやすそうと思ったポイントなんだけど、こちらも中が仕切りになってるんですよ!
ガバっと開くし使い勝手良さそうニコニコ

今は廃盤なのが残念…。
でもその分お手頃に手に入るので、気兼ねなく使うにはその方が丁度よいかも…。


迷うなぁ〜よだれ


という、物欲にまみれた呟きでした。


簡単には買えないので欲しい欲しいと喚きます昇天(なんの宣言)


ありがとうございました飛び出すハート