こんにちは気づきコレカラですニコニコ




エルメスを使っても恥ずかしくない人間になりたい

普段身につける物を格上げしたい

「一生モノ」を買いたい


という方程式のもの、庶民ながら上質な品物を手に入れようと迷走していますにっこり



高品質なハイブランドに憧れて、昨年の夏から衣類や小物を買ってきました。



私はそれなりに調べるのが好きなのですが、


調べていくと、それぞれのジャンル(衣類、コート、シルク、カシミヤ、ダウン、靴、時計など)に秀でたブランドがあるので、そのブランドのものが欲しくなっちゃうんですよね凝視



思い返せば、エルメスに出会ったのも「バッグが欲しい!」と思って調べたからでした。


先日は「トレンチコートが欲しい!」と思ったので、今度はバーバリーを購入しました。



「この商品はこのブランドで買いたい!」っとなって欲しい商品集め始めると、



全身バラバラのブランドになる驚き



一番憧れのブランドはエルメスなので、全身をエルメスにしたら統一感があるとは思うんですけど、



ムリ昇天(色んな意味で)



金銭的にも不可能だし、私には見合わないし、そうしたい訳でもない爆笑




エルメスのバッグって見た目はシンプルだけど、外観でエルメスって分かっちゃうのも多いので


他ブランドのロゴがドーンって主張するタイプの小物と一緒に使うのが難しい昇天




先日、しっかりしたブランドの靴が欲しいと思い、トッズ(TOD'S)を買いました。


 



 


もちろん中古にっこり(言うまでもない)



パンプス、可愛いくて気に入ってますニコニコ

(あと安かった)

(ほんとはエルメスのモカシンが欲しかった)



見た目もシンプルですが、

一応、TOD'Sを主張する金具が付いています。


ふと、


バッグがエルメスで、コートはバーバリーで足元はトッズで出掛けた時の事を考えた。



なんかちぐはぐじゃない??驚き



トレンチは服だから何と合わせても良いと思うんですけど、

バッグとパンプスがぶつかっている…?驚き


あくまで個々の品が己のブランドを同じくらい主張しているように感じたって話で、ブランドの格とかの話は今回するつもりはないです(いつかはしたい)


なので、
  • パンプスとバッグのブランドを揃える
  • それかパンプスをもっとシンプルなものに変える

どっちかにしたほうが良い気がする…。


全身はプチプラでバッグや靴だけハイブランドの一点集中って少しアンバランスかも…と思っていましたが、


名もなきシンプルな物と合わせた方が、ハイブランドが輝く(他と拮抗しない)場合もあるなーと思いましたにっこり(感想文)



引き算も大切ですね。



ありがとうございました飛び出すハート