こんにちは気づきコレカラですニコニコ



※12月中旬、バッグを1つ購入しました。


しばらくは、どのようにそのバッグにたどり着いたかの軌跡(ウダウダと色んなバッグに目移りすること)を綴っていきます。



オータクロアというバッグを初めて知りました。


でも凄いんです、オータクロア。

何が凄いかと言うと
  • エルメス初のバッグ
  • バーキンとケリーの原型

これだけで凄すぎませんか??

エルメスが旅行バッグを作り始めるより前に、鞍などの馬具入れとして誕生したバッグなんだそう。


鞍入るってどんだけよにっこり
めっちゃ大きいやん(※フラグ)


 
誕生して100年以上という凄いバッグなのに、なんでバーキンの方がダントツ人気なのか。
オータクロアもデザインあんま変わらないどころか大先輩では?
正方形に近い形がとってもオシャレなのにー知らんぷり
(※調べたら、オータクロアの欠点(重さなど)を改良したのがバーキンらしいです!)


そんなオータクロアですが、サイズ展開がとても豊富ですニコニコ

まず28
私はこれが欲しい凝視
(画像全てお借りしてます)
高さとマチがあるから収納能力は十分そう!


次は32
こちらが一番人気らしいです。
バーキンの35より大きすぎず、30より小さすぎない丁度良さがあるのかもニコニコ


そして、この後は
どんどんサイズアップします凝視

サイズ40


※この時点でかなりでかい
サイズ45
サイズ50


いや、でかない?
サイズ55
サイズ60
いやほんまか?にっこり

信じられないくらい大きい。


でも鞍も入るわ馬


バッグだけでも相当な重さですよね。
ここまで大きいと実用的とは言えないですが、エルメス初のバッグとして非常に興味があります。
オータクロア。

実におもしろい凝視(古)

 
そしてまだ続きます。
ほんといつまで悩んでんだって感じですが、もう少しお付き合い下さい。

ありがとうございました飛び出すハート