こんにちは気づきコレカラですニコニコ


※散々ガーデンパーティーを買うつもりで妄想してますがまだ買ってません。あしからず。


前回、色んな種類の生地があるけど、どの生地も大体強靭凝視という事を書きました。
そりゃそーだ。
天下のエルメス様なんだから、そんなヤワな生地なんて使ってないよね。

どの生地を選んでも強いでしょ!
全く失礼な!←


だからもう、
デザイン&価格のバランスで好きなものを選んだら良いという事ですよ。


ね?凝視(圧)


価格は20万円以下!
しっかり定めました!物申す(※フラグ)


あとはデザイン。

将来、本社通勤になっても使いたいからデニムはカジュアル過ぎる。 

フェルトは見た目可愛いけど、機能に「耐久性」が無くて「あったかい」なのが気になる…真顔
あと夏に使いづらそう…。


トワルシェブロンは耐久性が高い上にデザイン性も高くて良さげ!

そして、個人的にはトワルアッシュ等より穴が空きにくそうと思ってます。
なぜなら特徴に「柔軟性が高い」とあったから!

(画像お借りしてます)


キャンバスの穴は、どの中古品も同じ場所に空いています。
バッグのサイド、生地が折れ曲がる場所です。
トワルアッシュ等は丈夫ですが、柔らかさがないので、折れ曲がると角が立つイメージ。

折り紙の先端みたいな。



同じ場所で折れ曲がり続ける。
角ばった先が擦れる
ハゲる
穴が空く

ではないかと物申す(迷推理)



ただ、トワルシェブロンの弱点は

値段もお高い昇天

 


 

 

 

 

 

 

 

 

このあたり全部めっちゃかわいいんですよニコニコキューン

でも、もう少し安く手に入れたい…

予算オーバーです。




…おやおや?
フェルトが安いやないか真顔

 

 

 

  

 


この2つはプリーツでなんかお洒落!

黒はめっちゃかっこいいし、ベージュもプリーツがアクセントになってスッキリして見えて素敵ニコニコ




 こんなウール素材もあるのかあんぐりあんぐり

 


派手ですが、私のイメージするガーデンパーティーと違って面白い知らんぷり
調べてみると知らないデザインがたくさんあり、発見の連続でした。

まだ続きます昇天

ありがとうございました飛び出すハート