リハビリかねてお散歩と、公園で読書📖

小さな男の子4歳くらいかな

メキメキと野球の腕を上げている✨

のをチラチラと見ながら…



コロナに罹患してから5日目

しっかり療養出来ました

沢山のお見舞いのメッセージ頂きました
とてもとても嬉しかった✨皆さんありがとうございました照れ

一時は高熱で未だかつて経験したことのないカラダ中の痛みと激しい咳に苦しみましたが、ピークを過ぎれば、ゴロゴロしながら本も沢山読めたし、自分のカラダを観察して感じることが出来ました。
コロナウィルスをやっつけカラダの外へ排出する
自己の免疫力の素晴らしさ、色々実践出来たのは充実した時間だった✨
これは正に高難度のヨガ🧘‍♀️✨かもしれない

病院から処方されたお薬は、辛かったときに飲んだ解熱鎮痛剤1錠と咳止め3回分
ドッサリ、売るほど余っています





心がけていたことは

*発熱大歓迎✨体温を下げないようになるべく高くキープする。お風呂に入る
*血流を良くするため、寝たり起きたり寝返りをしたり
*水分はもちろんたっぷり摂る→排尿
*3日目からは呼吸法を取り入れた(これが絶大な効果あり✨)
*ピークを過ぎた咳は薬をやめて出す!出す!
*お腹や背中のリンパマッサージ

今は、微熱程度、咳は治り、カラダの痛みは無いが時々倦怠感が襲ってくる

自律神経は落ち着いているようだ



思い立って、以前友人から作り方を教えてもらったのを思い出し、お腹に優しいミキ、お神酒?を作った
米でお粥を作り、冷ましたらすり下ろしたさつまいもを混ぜ1〜2日発酵させる。ミキサーで滑らかにしたら乳酸菌飲料が出来きる

奄美大島や沖縄ではよく飲まれているらしい