初コロナ、感染しました


只今療養観察中



夜レッスンが終わり帰り道、何だかちょっとカラダ重いなぁと感じながら帰宅、その日の夜からでした

激しい頭痛と寒気、関節と骨が痛ーい💦顔の骨まで痛い💦もちろん発熱🥵

七転八倒というより動けない💦

翌朝も動けず、こりゃあかんわと思いちょっと落ち着いたので午後の診療で看てもらいました


単なる疲労とか、風邪でありますに🙏と願いつつも

検査結果はコロナ陽性でした叫び


処方されたお薬は

ロキソニン、胃薬、咳どめの3種類



帰りにポカリとルーを買って

夕飯は簡単に作れるクリームシチュー


あまり美味しくない

そして、ポカリがやたらと甘く感じられる

早々に済ませてお薬飲んで寝ました



翌朝、グッスリ眠れてウソの様にスッキリ✨

ロキソニン凄いわ‼️

体中の痛みは取れ、体温35.6度

でも、低く過ぎやーん💦



日中は、しんどさはあるものの体温は徐々に上がり37度台は良い感じ照れ


この際、免疫力を上げるぞー✨

平熱が低いので良い機会だ!

諸説ありますが体温1度下がると免疫力30%下がるそうです

下げてはもったいない!!


免疫細胞vsコロナウィルス🔥


私のはたらく細胞頑張ってー✨📣


お薬飲まずに様子を見ています

水分は多めに、麦茶、ポカリ、スムージー、ミックスジュースも🥤

しんどくなったらゴロゴロ寝てれば良いのだから楽




お昼ごはんは高菜チャーハン

具材を刻まなくてよいので楽ちんメニュー



相方多め、私少なめ(若干😄)




思い出した🌟


コロナワクチン打った時もこんな感じだったなぁ🤔

あのときはロキソニン2〜3回飲んだ

想定してお薬準備してたから、症状現れたら直ぐに飲んだな

それでもなかなかの苦しみだった覚えがある


それを思えばほぼ24時間本気のウィルスと戦ったんだ私のカラダデレデレ



今、ほとんどのウィルス死滅した感覚はあるけど、どうかなぁ また暴れ出すのかなぁ


また今夜、あの苦しみぶり返すようならロキソニン飲みますおねがい


私のカラダを実感する良い機会となりましたが

コロナの症状は人それぞれ違うし体質も異なるので

参考にしないで下さいねウインク



そして、15日月曜日まで休講いたします


お医者さん曰く、今コロナめちゃくちゃ流行って来てますよー、と



皆さんもご注意下さいませ⚠️


長々と読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️