そうそう、しらみつぶしって死語っぽいけど

 

しらみって結構いるんですよ

 

末っ子がまだ小学校低学年の頃だから7年とか8年前かな

 

我が家でシラミが大発生しましたwww

 

 

シラミなんて見たこと無かったし

 

視力弱いもんですから気がつかなかったんですよ

 

長男が「チビ助の頭になんか白いのいっぱいついてる」って

 

でも、何か粉みたいなものを被ったんだと思ってよく見なかったんです

 

 

チビ助をお風呂に入れるのは元旦那で、ド近眼w

 

シャンプーしてても全く気がつかなかった

※シラミは普通のシャンプーなんて全く効きません

 

 

気がついた時にはかなりの状態よ

 

皮膚科で専用の薬用シャンプーを貰い、

 

シラミ取り用の櫛でとかすと、捕れる捕れる・・・ヒイ~

 

 

家族全員の頭からシラミが・・・撲滅まで1週間は要しました

 

子供の頃に母から聞いた「DDTを頭にふりかけられた」戦後話を思い出しましたよwww

 

※どうやら隣の席の子から貰ったみたいで、学校には報告しました

 

 

 

あ・・・しらみつぶしの話ねwww

 

 

給付金バブルが弾け始めて、

 

売り上げが徐々にでは無く、9月でガク―ン!と落ちました(笑)

 

売上爆上がりだったので、地獄に落ちた様な感覚ですが

 

まあ今は通常の売上げに戻った程度ですw

 

 

ですが、ちょっと先の事まで”皮算用”しちまったもんだからさ

 

その見込みを全て諦めるのはバカバカしい

 

それに、この先このままでは更に景気悪化は目に見えてる

 

何もしなければ10月は更に売上げ落ちるでしょうね

 

 

 

 

ってな訳で、普段から思っていても中々手が回らないって

 

そう言い訳してやって来なかった事をピックアップ

 

 

「ど根性でやってやろうじゃないさ」週間やってます

 

 

まあね、やりゃあ出来る事ばっかりなんですよ

 

それをくだらない事で時間を無駄にして後回しにしてただけ(笑)

 

 

 

ただ、言い訳じゃありませんけど

 

くだらない事ってのは人間大事なんです

 

それがあるから自分を追い込まないで緩めていられるんです

 

 

でも人間やるときゃやらんといかんのですよ

 

それが、今じゃん~♪

 

 

 

 

今はピックアップした事を正にしらみつぶし

 

小さなヤツから大きなヤツまで、手の届く所からやっつけてく

 

順序立ててなんてやり方じゃないわよw

 

そんなやり方してたんじゃ片付かんわ

 

何も考えず、やっつけ仕事よwwwww

 

 

今はこれでいいの

 

手数を打った分だけ結果に響くもんだからさ

 

時間に余裕がある時はじっくり取り組めばいい

 

でもそれは今ではない

 

 

バッタバッタとなぎ倒し的な仕事してまーす

 

 

 

12月のクリスマス商戦も控えてますしねニヤニヤ

 

 

 

 

以下略