皆さん、お久しぶりでございます

 

 

コロナによる緊急事態宣言が出されて暫く経ちますね

 

 

 

 

色々思うんですよ

 

今大変な事態に陥っている人達

 

知人の中にも自らの命を絶とうと(一命は取り留めました)したりね

 

 

私は過去に別の理由で店を失った経験があります

 

そりゃあ大変でしたが・・・

 

でも、気持ちを切り替えた時から精力的に働き、

 

今に至ります

 

 

やれる事って、意外と多いんですよ

 

 

ちょっと訊いてみてダメだったとか

 

言ってもどうせダメだから

 

もう諦めるしかないんだとか

 

 

そんな話を聞いてみますとね

 

え?それで諦めるの?とびっくりしてしまいます

 

 

 

ダメ元って言葉大好きです

 

これはチャンスはいくらでもあるって意味なんですよ

 

 

例えば、役所に頼み事をする時よ

 

通常のやり方で普通にダメって言われちゃったりしますよね

 

私もそうでした

 

 

そん時は女優よw

 

どんなに大変な状況で、どれ程困っているかを表現するのよ

 

それは役所の職員に向けてもですが、

 

周りのギャラリーの目を引く事が大事!

 

 

 

志村けんさんと優香ちゃんのコントを思い出して!

 

「とーちゃん、お腹空いたよ~」ってあれですwww

 

 

無視出来ない状況を作るんです

 

上手くいけば、裏技まで考えてくれますよ

 

 

なんでもそうです

 

あの手この手でアタックするんです!

 

ちょっと訊いてダメでしたって、子供の使いじゃないんだからさ

 

 

まあそうは言っても、実際本当に追い込まれてしまっている方々沢山おられます

 

どうか、生きてるだけで丸儲けと思って

 

先ず自分が生き残る事を考えて頂きたい

 

食べる物を調達する手段も色々ありますし

 

電気ガス水道止まったって、生きていられるんですからね

 

 

 

 

 

 

さて、こんな状況になってからというもの

 

プライムvideoなどでも似たような状況の映画が沢山上がっていますね

 

 

デイ・アフター・トゥモロー

 
突然氷河期が来る映画です
 
地球規模で絶滅に瀕する話ね
 
 
 
ねえ、コロナどころか突然氷河期が来たらどうする?
 
どんな風に最後を迎えたい?
 
 
これって、コロナとはかなり状況違います
 
みんな一緒に死ぬんです
 
だから死ぬのは怖くない
 
一瞬の事だもの
 
 
問題はその時を誰とどんなふうに迎えるかよ
 
 
私はどうしたいか考えてみた
 
 
誰が一番大切か・・・
 
 
 
 
大切・・・って言ったら子供達よ
 
3人の子供達
 
この子達以上に大切な存在は無い
 
 
でもさ
 
子供達にとって大切な人は?
 
 
願わくば、最後の時に私ではない別の人と一緒に居る事を選んでほしい
 
それは、子供達の成長であり、大切な何かを見つけられた証よね
 
 
子供達が小さかったら別よ
 
 
でもその時に子供達がある程度の年齢であったなら
 
愛する人と一緒に居る事を私は願うわ
 
 
 
そして、私は何の心残りも無く、私の愛する人と一緒にその時を迎えたい
 
 
勘違いしないでね
 
私が愛する人と最後を迎える為に子供達を厄介払いするんじゃないわよ
 
全くの逆よ
 
 
子供達の幸せが1番
 
それこそが私の幸せでもあり
 
それ無くして私自身の別の幸せは存在しない
 
 
子供達が私と一緒に最後の時を望むなら
 
私は子供達とたわいもない話をしながら笑ってその時を迎えるわ
 
 
相方よ、そん時はあなたどうしましょうかね?(笑)
 
 
 
 
さて、我が家では山ウドまつり開催中w