今日明日は公立高校の入試ですね
 
我が家のチビ助もお受験です!
 
 
 
で、受験生を抱える多くのご家庭で食卓に登ったであろうコレ↓
 
 
 
勝つ!(トンカツw)
 
 
もちろん昨夜は勝つ丼w
 
 
 
そして迎えた入試当日のお弁当は!

勝つサンド~!
 
 
 
自画自賛でなんですけどねw絶品だったんでレシピを公開~ニヤニヤ
 
 
 
先ずは豚ロースですけどね
 
1cm以上の厚みが欲しいですよねっ!
 
 
それなら下拵えが肝心
 
 
私は包丁でブスブスしちゃいますw
 
 
縦と横、裏と表も、これでもか!って位www
 
 
で、塩コショーして
 
 
 
マメなお母さんはココで小麦粉つけて、卵潜らせて、パン粉付けてってやるね
 
 
私も今は亡き母からそう教わったよ
 
でもさ、
 
「パンツだけはどこで倒れてもいい様に綺麗なものを履いていなさい」
 
ってのは守ってるけど、パン粉の付け方は守ってない
 
 
ごめんよ、お母さん・・・
 
 
バット液っていうのかな~
 
卵1個に小麦粉を入れて、ホットケーキの生地位の固さになるように少しだけ水を加える
 
 
 
 
潜らせるとこんな感じね↓
 
 
これが楽よ
 
朝の忙しい時間でも簡単にフライが作れるw

 
で、カツサンドね
 
 
トンカツを乗せる側のパンには、バターと練りからしを塗る
 
でトンカツを乗せたら、とんかつソースをたっぷり
 
キャベツをモッコリ(この2倍入れても良かったわね)

 

 

 

 

でキャベツ側のパンには、マヨネーズと練りからしを塗るのよ

 

 

 

 

 

パンを乗せたら、ちょっと上から押さえて、食パンの耳を切り落とす

 

 

下処理をしっかりしているからお肉はとっても柔らかいんだけどね

 

緊張してる受験生に少しでも優しい様に、カツはカットして挟んでるの

 

 

 

高級店のカツサンドにだって負けない美味しさよ!(←この自信はどこからwww)

 

 

見てお分かりでしょうが、もう一切れ余ってますので、それを朝食で食べさせました

 

緊張してて、それだけで十分な感じでしたよw

 

 

 

ワックスペーパーで包んで

 

 

 

こんな感じね↓

 

 

 

ウェットティッシュとナフキンを入れて、お水も付けて

 

 

 

今朝入試会場に息子を送り届けました
 
 
明日は面接です
 
 
今夜は少しお腹に優しいものを食べさせて、
 
明日も勝つサンドですわニヤニヤ