我が家のオーブントースター
 
 
 
 
 
買ったのは多分10年前位かな、よく憶えていません
 
庫内が広く、食パンなら4枚同時に焼けます
 
 
 
ところがですね、網が~

 

 
 
寿命でしょ?(笑)
 
 
で、ダメ元でこの網を探したんですよ
 
あったのはコレ↓

 

 

 

形はよく似てるのですが、サイズが違うんです

 

横幅がですね、我が家のは32cmあるんですけど、コレは28.5cmなんです

 

 

 

 

我が家のトースターはコレ↓

 

 

 

 
 
 
生産終了品ってなってるね
 
廃盤だってさ
 
 
 
気に入ってるんですよ
 
ただ、食パン焼いたりすると穴が空いた網に引っ掛かったりするんで
 
何か代用出来る網があればよかったんです
 
 
買い替え時かね?と思わない事も無かったのですが・・・
 
 
 
一応サラッとググって
 
見当たらないのでメーカーに問合せしました

 

 

その網が完売で残っておらず、また本体商品製造終了から10年経過していない為
 
網の代金で、後継機種本体丸ごとと交換する旨提案されました
 
 
 
後継機種って書いてありますが、かなり小さくなるんです
 

 

 

コレですって

 

 

 

う~ん

 

 

安く交換して貰えるのはうれしいんですけどね

 

私は長く使いたいんですよ

 

 

このグレードは悩むわ

 

 

 

 

ただ、交換部品の用意が出来ないって事から代替えが新品交換になるのは驚きよ

 

 

物持ちがいい人にとっては朗報じゃないですか?

 

 

たった一部の不具合で買い替えなんていやじゃないですかー!

 

 


 

あなたの家電の不具合さ

 

10年未満じゃないですか?

 

 

 

さて、私はどうしましょう・・・

 

もう眠くて考えたくないし

 

 

でも、小さくなるのを我慢するのは嫌だし

 

明日その事情を返信してみますね

 

 

 

晩酌の酒が無くなったら寝ます

 

 

おやすみんこ