ニンテンドーダイレクトみて、うあああ!!ってなってます。

 

ロマンシングサガ2,フルリメイク今秋発売て!

私、秋は割と忙しい予定だったんですが、必要があって忙しいわけじゃないので、予定を取りやめようか真剣に検討しています。

ゲームする時間を捻出するために。

ロマサガ2は、私の原点といって過言で無い、思い入れ深いゲームなので。

公式サイト情報も一通り見ましたが、ビジュアルが若干野暮ったい気がするけど、変に改悪されてないし、動画やサンプルボイス聞く限りひどい棒読みいなかったし、開発に河津さんが直接携わってない分、却って劇的に魔改造されないだろうし(原作を尊重するという意味で)戦闘は多少今風にはなるのだろうけど、カジュアルモード搭載と言う事で、どうしていいか分からん事にはならなそう。

とりあえずヘクターに罵られるジェラール様でご飯何杯もいける。

ジェイムズも初め、ジェラール様にたいして冷たそうな感じがコミックス愛読者としてはうれしい。

ヴィクトール×テレーズ要素はありますかーーー!?(おちつけ)

リメイクは自主的に皇帝を退位する事が出来るそうで、ルドン送りを減らすためかなーとか笑ってしまいました。

イトケンさんは、リメイクのために全曲アレンジし直して、新曲まで追加したのに、ゲーム内では昔の音源でもプレイできるそうです、懐古厨にはたまらん仕様ですね、私はイトケンさんを信頼して初回はアレンジを聞くよ。

ワグナスのデザインが現代的にはアウトだったんだなという事も分かりました(笑)ということは精霊系のモンスターもだいぶアウトですかね。ネレイドも一瞬写ったけどポロリがないように細心の注意が払われていそうだ。人魚はどうなる。リアルクイーンもどうなる。

気になるところ、楽しみなところ、尽きません。

現状、無いわー、という要素がまだ見つかってないので、素直に楽しみにしていようと思っています。

 

それではみなさまご唱和ください、

 

アリだー!