FE風花雪月プレイ日記。

 

2周目続き。

 

クロードがパルミラ生まれってことは、同人漁りで勉強して知ってたんですが、私の見られる範囲で彼について深く掘り下げたものが少なくて、どういう人となりだったり、ストーリーなのか知りませんでした。

ディミトリがものすごく主観的で直情的な展開だったのに対して、クロードは世界を俯瞰してみている、というか見たいと望んでいるのかな。エーデルちゃんもラスボスじゃなかったし。

闇に蠢く者たちの存在を気にはしてたけどよく分からなかった、ヒューベルトの遺言()で潰しに行く事になった(いまここ)

やみうごに関しては、エーデルちゃんルートでないと深くは分からないんだろうな。

 

仲間キャラの感想

ローレンツ、無事に使い物になってほっとしています。面白さでは群を抜いている。

ヒルダちゃん、マリアンヌちゃん、対照的でかわいくてよき。

レオニーはリンハルトを偶然勧誘してた事により固有武器ゲットイベントが発生したけど、弓だった。槍使いに育てた私涙目。

イグナーツの声優さんが上手だなーと感心しています。5年後との演じ分け。男の人なのかな?

ラファエルがメンタルイケメンでびっくりする。あと強い。敵も魔物もフルボッコ。

リシテアちゃん、いちいちかわいい。使い道のわかりにくい魔法ばっかり覚えるので、剣教えてエピタフにしてやった。

5年後のクロードは固有兵種があって強くなって良かったです。

 

グロンダーズ会戦について

ディミトリが不幸すぎて…いや、二人も引き抜きかけてる私が言うのもなんだが、戦列が薄すぎて…しかもナレ死状態。

もう1回私が幸せにしてあげなあかん気持ちになってきた。

戦後にフェリクスやシルヴァンがめっちゃ引きずってて、ごめんしかない。

主人公がいなくても(ディミトリルート)クロードは死なないし助けてあげられるのに、この差は何。