アゲハの幼虫がサナギに! | 太陽のささやき

太陽のささやき

ブログの説明を入力します。

レモンの苗木の葉っぱを
ムシャムシャ食べまくっていた
アゲハの幼虫さん 2匹ラブラブ

レモンの葉っぱが茎だけになってきて、、爆笑

幼虫君は丸々と太ってきてました。


レモンの葉っぱ100%の糞💩が
いっぱい落ちてる~(*>∀<*)
               ↓



昨日、 レモンの苗木のプランターから
脱出していてサンルームをニョキニョキ
歩き❓️回ってました。


サナギになる場所を探してるのかなぁ
 って観察していたのですが
途中で見失ってしまい 諦めてました。


サンルームのどこかにいるはずですけどね!


今日 サンルームのガラス戸を開けたとき 
幼虫君を見つけました。




サナギになる準備完了でした。


もう一匹はどこだろう?

しばらくして何気に天井をみたら


いました!!



こちらも準備完了してましたニコニコ




数分後に見たら
体勢が変わってました!


こちらです↓ 



木にくっついてサナギになると
思い込んでいたので驚きです

アゲハ蝶になる瞬間が楽しみ音符


無事 蝶になってくれますように~





おかげさまニンニン☆彡