目をそらさずに、後悔と自分の可能性に | これも自分、どれも自分

これも自分、どれも自分

仕事や家庭、人生について・・・は、大袈裟ですがありふれた日常の中で感じたこと、体験したことを日記として綴ります。よろしければ一息ついていってください。

いつ、どんな時もありのままの自分を

受け入れることができればよいです。
でも、そうでないときがあります。
自分の気持ち、感情がコントロールできなかった

ときはその時の自分を受け入れることに

抵抗があります。

自分の考えからでた言葉、行動、態度といったものが相手を傷つけてしまったと思い

振り返るとなんとも言い難い苦しみがあります。

後悔です。

この苦しい気持ちは身から出たサビであり

放置すれば広がってしまいます。

そうならないように落としてあげないといけません。
上手な、そして綺麗な落とし方が

あったらいいですね。

後悔しないための考えができたり
生き方ができるように。

今からだってできますよね。
今更ってことはないですよね。