波に乗れず | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

今日は

 

青物狙いで

 

一日水道で粘るつもりでしたが

 

朝一の反応で喰ってこず

 

船も混みだしたことで

 

嫌になり

 

粘る事が出来ずマダイポイントへ

 

 

 

 

サワラが出そうな反応が有り

 

ですが

 

サワラカッターのみで

 

マダイは一枚出ただけ

 

結構反応があったのですが

 

ここでも粘ることが出来ず

 

いつもの瀬で踏ん張るも

 

リリースハマチとサワラ1本だけ

 

 

 

朝一入ったところが

 

凄い船団になっているのが

 

見えましたが

 

混むのは嫌なので

 

反応のある浅場の駆け上がりを

 

流したら

 

ガツンときて

 

久しぶりに

鰤GET

 

今シーズン

 

やっと捕れました

 

 

その後

 

船が空きだしたのを見計らい

 

上げ潮のタイミングで

 

再び水道へ

 

 

 

まだ中々の混みようで

 

プレジヤーばかりでしたが

 

これに遊漁船が混じったら

 

想像しただけでムリ~です

 

 

 

取り敢えず空いてるところで反応みつけ

 

仲間が良型サワラ3本GET

 

自分はタモ入れ寸前でアシストカット

 

 

捕れたのはこんだけでした

 

 

後でブログ見たら

 

船団の中で

 

皆さん結構釣れたみたいで

 

ちいと凹みましたが

 

 

あの船団の中ではチョットな~

 

 

次回は凪見計らって

 

中深海行ってきます