痛い日が続きます | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

椎甲板ヘルニアと診断されて

 

ほぼ一か月

 

超激痛の神経根ブロック注射も2日と持たず

 

痛み止めの薬だけで

 

先の見えない痛い日々が続いておりましたが

 

病院を変えたことにより

 

非常に良い先生に巡り合えまして

 

治療方針が決まり

 

先ずは血液検査

 

 

 

 

そこで

 

麻酔科の先生から

 

愛あるお叱りとキツイお言葉が

 

3週間位で8キロのダイエット!!

 

メニューはボクサー並みの減量です滝汗

 

 

 

 

 

自分は酒もタバコもやらず

 

太っている訳でも

 

腹が出ている訳でもないのですが

 

内臓脂肪が付きやすく

 

いわゆる

 

高脂血症で薬を飲んでいましたが

 

痛みが出てからは

 

横になるか座っているかの日常

 

 

痛み止めの薬の影響もあり

 

一気に4キロの体重増加と

 

コレステロールの異常な上昇

 

これでは思い切りマズイ状態

 

との事ショボーン

 

 

 

 

痛くて運動することできないんで

 

食事の摂取量減らすしか無く

 

暫くの間は腹ペコ状態のつらい日々が

 

足の痛さに付け加えて続きますえーん

 

 

こんなことでもない限り

 

高脂血症の食事療法に

 

しんけんに取り組まなかったので

 

非常に良いきっかけになりました

 

 

 

 

しかし

 

嫌な事は続きます

 

左足をかばっているため

 

以前痛めていた右膝に痛みが

 

で右膝も

こんな感じ

 

医療用のサポーターで

 

これがっ結構キツイです

 

 

 

 

こんな状況なんで

 

外出も

これなしでは

 

10歩も歩けませんショック

 

 

 

 

家族に迷惑かけたくないんで

 

船ではなく階段に

 

新しく手すりを付けてもらいました

 

腕だけで上がる練習してるんで

 

これ以外と

 

ジギングの為の筋トレになるグラサン

 

 

 

 

 

何か今迄

 

人間ドック受けてて

 

注意しなければいけない項目も

 

症状に出ないんで

 

甘く見ていた自分に反省しきりパンチ!

 

 

 

 

欲しい物は次から次へと出てくる

(でてこなくなったら終わりと思っとる)

 

それを叶える為の

 

やりたい仕事もあるし

 

ボートアングラーとしての道も

 

歩み続けたい!!

 

それには健康な体が無くては

 

なにも叶えることは出来ん

 

 

 

 

暇に任せてこんな事を思う

 

63歳ジジイの

 

今日この頃ですニコニコ