新島沖のキンメジギング Vol 4 | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

今日はくらはし丸さんで

 

新島沖を目指し

 

キンメジギングです

 

現場は久しぶりの凪

 

天気も良く

 

そんなに寒くもなく

 

外況は非常にエエのですが

 

海の中の状況は複雑な潮で

 

使用するジグも1キロ~1.5キロと

 

非常に厳しい状況でしたが

 

水深が450M平均と浅い❓のと

 

この複雑な潮の中

 

糸を立ててくれる船長さんの

 

操船技術に助けられ

 

今回も2.1キロのトロキンメGET

ジグはスピンドルナロー1.3キロ

 

D社のテストフックも

ガッツリです

 

今回は苦しみながらも

2枚GETできました

 

そして

 

OY君

1まい捕獲して

 

一応前回の屈辱を晴らしました

 

KMさん

前半苦しみながら2枚GET

 

毎回流石です

 

M君

今回サイズこそ出なかったものの3枚GET

 

今回好調のNおやじ

2キロトロキンメ含め3枚GET

 

ただ一人

 

非常に残念なお方が出てしまいましたが

 

今迄が捕りすぎということで

 

次回リベンジ誓ってました

 

全体の釣果は

 

これだけでしたが

 

非常に厳しい状況の中

 

マアマアの結果でした

 

次回は2月24日

 

船長さんに大漁を誓いました