ライト深海 | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

先日も風にやられ中深海に出れず


ブリ探して走り周りましたが


4週連続のホボ撃沈


こころ折れまくり


ダークサイドにはまり混んでいます


ですが


沖の潮もそろそろで


自分にとっては本命のディープウォーターが始まります


近場の谷は行ける時は行っているのですが


今の所厳しい感じです


やはり3時間走るしかないようです


そして本格的に深海の開拓も!!


清水社長 のお店でタックルを


リールは



ビーストマスター6000


飽きたらマグロも余裕でやれるパワーです


こいつに



サンライン3号を1200Mブチ込みます


3号といっても50l bあります


どうせ一人か二人でやるのでkorede十分です!?


ロッドはあくまでライトの





ダイワ メタリア73 HH-200 錘負荷250号


5~6本針で誘いで食わせる釣りをしたいので


こんなタックルにしてみました


もちろんジギングも併用するつもりグー


エサで居場所みつけてジグで釣るパンチ!


マニュアルどうりにやるのはおもしろくないで


とりあえずこのタックルでチャレンジです


まずはアカムツ、デカクロ探さんとあかんのん目