エサもルアーも楽し | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

先週土曜日は中深海エサ釣り


最近船が多くて(実は昨シーズンまで自分もかなり嘆いてまひた)


ルアーでは釣れなくなりましたからね(実は昨シーズンまで自分も思ってまひた)


エサ釣りに変更ですか~?


なーんて言われましたが


エサ釣りもおもしろいからやりますよぉ~


その日によってポイントは変わりますが


今シーズンはルアーのがアカムツは釣れますよ


数も結構でますよ


30センチ以下はリリースです


ルアーで釣れなくなったのではなく


ポイントに入るタイミングが違ったり


ルアーのアクションが違ったり(今シーズンは色々チャレンジです自分は)


雑誌やDVDの信者になってしまったり


やることやること裏目に出てしまったり


今までと同じ海域しかやらなかったり(これが一番の要因のような)


みんな釣りたい気持ちは同じなんで


ポイントが混み合うのはあたりまえですよね


ルアーで釣れなくなったと嘆き


何も変えないのなら


皆のやってるとこでエサ釣りやれば


釣れるかもしれませんな~