ロジカル 55 | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

キンメ、クロムツ深海ジギングの手巻き用に


社長 に頼んでおいた




ロジカル 55 #8 をGET


電動オンリーでやるつもりが


やっぱり手巻きでもやりたくなった




ブルーヘブン L50Hi との相性もばっちし


ファイヤー1.5号 1100m  

リーダー7号+14号20cm


を巻き込む予定


社長と一緒に60 #8 と曲げ比べしてみた


最初の入力は55のが速い(曲がる)


ロッドにジグの負荷がかかるとほぼ同じ


55はバットから曲げてジグを持ち上げる


60はバットを少し残しジグを持ち上げる


55のがティップが柔らかい分


アタリを乗せやすく体の負担も少なそう


じっさい使ってみないと解からないけど


500~700gのジグを乗せ


手巻きで操作するのに期待大


はやく行きたいですね~