ブルーヘブンL50HI | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

昨日の中深海は惨敗でしたが


自分の信じたポイントでシャクリ倒したのでっ


う~ん 良いのか悪いのか!?


海況によってアカムツの付き場の違い


深海の反応の出方の違い


等々の良い経験もできました


ところで昨日は


GETした



ブルーヘブンを使ってみました


ハイピッチ&深海用ににラインは太目のファイャー1.5号を1100M


ロッドはロジカル60 #8


ジグはスパイナロー350g


ロッドの反発とジグを持ち上げるパワーは十分です



レバードラグもストライクポジションに指掛けがしてあり


確実にクラッチをいれることができました


巻き上げの操作感は流石に大手メーカーのそれとは違い


ゴリゴリ感はありますが


いやな感じのゴリゴリでは無く


ギヤーがしっかりと噛み合う感じなのでGOODです


もろ硬派な感じで色もデザインも自分好み


とにかく所有感を非常に満足してくれる逸品です


ちいと高いけど値段だけのことはあります



いよいよ冬型になりだし


鰤も本格化しだしましたね


そろそろ鰤気合をいれんとあかんですね