3KW魚探 | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

3KW魚探スルーハル仕様にして


初めての出船


ワクワクしながら濃霧の中


レーダー回し2時間走ります


まずはクロムツから水深150M


適度に潮が効き魚影もはっきり映り


いきなり3人同時ヒット


形の良いクロムツとオニでした


ピンポインなため直ぐつけ直し


2流し目


またも同時ヒット 


ウッヒヨ~たまりませんね~


3流し目


流れが変わり反応も無し


粘らず深海へ20分程走ります


振動子の泡噛み対策が良く


10ノットでしっかりと海底を映します


流石豊田マリン


560~450Mの急激な駆け上がり


そこに映る魚影らしきもの


700グラムのスパイファイブを送り込みます


しかしこの時点でまったくの無風


潮もピクリともせず


真っ直ぐにジグが落ちていきます


着底までにかなり時間が掛かりますが


時々フオァ入れる程度で糸が立ちます


ダメだこりゃ


560Mからまったく動かず


反応のとこまでジグを引っ張りましたが


まったくアタリ無


3流し程やりましたが


直射日光&灼熱&無風状態にダウン


今回の深海は諦めました


次は350Mの肩に出たキンメの反応を直撃


何事も起こりませんでしたしょぼん


潮が動かんとなんともなりませんな~


まだ深海は初めてなので解からないことばかり


ほいでもこの魚探を理解し経験を積んでけば


なんとか結果は出せそうです


帰り際ちょこっと青物やりましたが


あまり気が無いのと


強烈な眠気に襲われタイが釣れただけでした


またチャンスをみて深海に挑戦です



画像はデジカメがダウン