今日はスパイV | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

今日は丘よりのピンポイントに入り


スパイナローでクロムツ爆らせる予定が


スミスミの澄み潮


シイラうようよでガックリ


何か夏の潮みたい


こういう時クロムツの可能性は低し


しかし潮は適度に効いているため


沖側の水深300~450メートルに入りました


ここはアラやキンメ、アコウ、デカムツも出るとこなので


気合を入れてスパイV500gをホールさせました


案の定1投目での段落とし5秒ステイで


ティップがクンと入り



1120グラムのアカムツGET


続いて1キロ弱のクロムツGET


その後活性の高いチョウカがパクパク


チョウカでもここのはいつもでかいです


30センチクラスもちらほらと


それに混ざりアカムツ2匹GET


25センチくらいのアコウも釣れました


アタリはけっこうあるのですが


何せ深い為(深いところは500M)


数は伸びませんがおもしろかったです


船中では



こんなもんです


昨シーズンまではパラダイスだったけど


船もかなり増え


やりにくいな~


次回は思い切り海域変えてポイント開拓かっ