はぃ~いっ | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

昨日はベタ凪


3時間走って中深場


大王崎を越えたあたりから青い潮に


水温17度とこの時期にしては高い


鳥も上空を旋回しサンマなぶらもチラホラと


マグロか青物の雰囲気バンバン


以前ならこんな状況にワクワクしたのだが


最近あまり青物に執着しなくなりシラー


中深海にとってはNO GOODな状況に


ちいと不安になってしまいましたシラー


ほいで

とりあえず目星をつけといた


水深360メートルで


朝一浮いているであろうキンメ狙い


しかし的が外れて釣れまへん


ほんでいつものようにポイント叩きます


青い潮のわりに流れが素直でアタリ連発


潮が変わるまで入れ食いで




おいしいおかずはしっかりと確保できたのですが


ユメカサゴばかりでムツがでませんでした


やっぱり高い潮の時


中深海は厳しいですダウン


マダイが釣れるようになるまでは


遠いけど中深海で遊びますぅ



中深海でアホみたく笑える釣りがして~よ~