ドンタコズ | ガッデムおやじのブログ

ガッデムおやじのブログ

ボートアングラーのスペシャリストを
目指すkoredekimaru船長のガッデムで
ドロップアウトな四十八手
中深海にドップリはまり
最近は伊豆のキンメジギング
にも挑戦
エサでもスローでも
ガンガンいきまっせぇ~
いらっしゃっせぇ~

釣部屋の整理をしてたら


こんなMy懐かしBABYが出て北島三郎



ガッデムおやじのブログ

10年程前にポイント釣り具店の片隅に


誰の目にも触れずにいたところを拾い上げた


スミスS.M.L.Cのブラウン ビートル


もちろんハンドメイドのバルサです


くまなくお店の中を探せばまだ色々ありそうです



ガッデムおやじのブログ

15年程前に


ニュージーランド ギズボン遠征に行ったとき


ガイドの金子さんに頂いたビッグマウス


BALSA50のプロトです



ガッデムおやじのブログ

これは10年程前


オーストラリア ウエイパでのサラトガ(アロアナ)狙いに


S山師匠から頂いたアルファ&クラフトのWスィッシャー


BALSA50ではなくBALSA FIVE-OHです


グラスアイがたまりません~


頂いたとき、こんなのくれるなんて正直驚きました


結局もったいなくてホッツィートッツィーを使ってたのを思い出しました



ガッデムおやじのブログ

S山師匠にはこんなもんも頂いちゃいました


ザウルスのバッシングシャフトSHOULLY60


この時代のロッド特にザウルスはゲースーにCOOLです


シブ過ぎで最近のロッドも追いつけません


ZAURUSUが倒産し則さんが亡くなったとき


むちゃくちゃショックでした


たるんできた腹をつまみながら


メニー クラッシック モーメンツです


あ~ マーク リデルのカットバックも思い出す