子だくさんゆえに


年間手取を世帯人数割すると約100万スター


転勤族で、単身赴任+専業主婦の2拠点生活。


専業主婦歴はあと数年で20年爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨

おもちゃにはお金を出さない派なのですが


LEGOだけは別でして。


夫も私もLEGOが大好きで

独身時代デートから

よくLEGOショップに立ち寄っていましたラブ

子どもが生まれる前から家にレゴがありました爆笑

大学時代に買い足したのもあるし、

実は私が子どもの頃からレゴもあるニヤリ


当然のように子どもたちもLEGO好きになりまして。


上の子の1歳の誕生日にはみどりのバケツを。

 

【中古】【非常に良い】レゴ (LEGO) デュプロ 基本セット みどりのバケツ 7337 o7r6kf1

3歳で青いバケツを。

【中古】レゴ (LEGO) 基本セット 青いバケツ 7615

次に赤いバケツ。 

【中古】レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616

最後にきいろのクラシックを買い集め、

レゴジャパン|LEGO 10698 クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル>

家にはザックザクのレゴがありますラブ

おもちゃ ブロック LEGO レゴエデュケーション たのしい基本ブロックセット 1000ピース V95-5268

 


こんなにあるのに

コロナ禍では、

お家でLEGOにハマりましてデレデレ

夫の念願だったテクニックを購入し


主にメンズで堪能してましたラブ

【翌日発送】 欠品保証 レゴ パワーショベル lego 国内発送 ショベル 8294 プレゼント レッド 互換 レゴ互換品 互換品 ブロック テクニック レゴ互換ブロック 互換レゴ lionking社製 国内在庫 外箱あり レゴブロック互換 おもちゃ 男の子 大人 ブロックおもちゃ 子供 ギフト

そそるのもわかるラブ

レゴ(LEGO) テクニック アウディRSQe-tron 42160(1個)【レゴ(LEGO)】[おもちゃ 玩具 プレゼント 男の子 女の子 9歳 10歳]

ギアやサスペンションについても学べるラブ

レゴ(LEGO) テクニック ヤマハMT-10SP 42159(1個)【レゴ(LEGO)】[おもちゃ 玩具 プレゼント インテリア 雑貨 18歳]

組み立てでも手先が鍛えられるラブ

欠品保証 レゴ 互換 ブロック テクニック バケット掘削機 モーター付き KING社製 国内在庫 外箱あり エクスカベーター 42055

構造を理解するのにも頭を使うラブ

国内発送 欠品保証 レゴ互換 ブロック テクニック クレーン レッド 4544ピース モーター バッテリーボックス付きレゴ互換品 lego レゴ互換 レゴブロック 互換品ギフト クリスマス プレゼント 誕生日 大人 レゴ互換ブロック 外箱あり 国内在庫 42082

クレーンって男の夢なの?

ハマるよね爆笑



散々買ってたのに


今でもLEGOショップ行くのが好きですラブ


低学年の息子はレゴで自作のゲームを作ることも。



マインクラフトやプログラミングも勧めたのですが


上の子も下の子もレゴでいいってww


手も頭も使い、


空間認識や構造を学ぶ。


小学生のうちはレゴって本当にいい教材ラブ



余談ですが、


私の子どもの頃に買ったLEGOも現役でして

三十年以上前のLEGOwww

LEGOって物持ちもよく


コスパは非常に良いですラブ


外国の小学校には一クラスに1セットずつ置いていることも。


それくらい海外でも海外の方が


LEGOは知育に良いという認識があり。


非常に質がよい照れ


高いけど費用対効果抜群なんですよねラブ

一旦買うと30年使えるよ爆笑中古でも良い価格するおねがい

つまりは資産価値!?




買い揃えたLEGOは


夫の宝物でもありまして


まだ見ぬ孫のためにもLEGOだけは


大事に取って置こうと思っていますウインク

でもまだ現役で使っていますが。


【9/15限定★P最大7倍+最大3000円OFFクーポン】レゴジャパン LEGO テクニック 42110 ランドローバー・ディフェンダー 42110ランロ-バ-デイフエンダ- 新生活【転送不可】

ランドローバーラブ


連休中はまたLEGO三昧っぽい爆笑


【LEGO】ショップ公式オンラインストア