子だくさんゆえに


年間手取を世帯人数割すると約100万スター


転勤族で、単身赴任+専業主婦の2拠点生活。


専業主婦歴はあと数年で20年爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨


夫も私も小中高大と


公立で来ましたので、


わが子が初の私立高体験なんですが、


全くもって信じられないのが、


高校野球の全校応援野球


甲子園に応援はまだわかる、かも。


でも、地区予選から毎回全校応援。


その度に授業も


自校のオープンキャンパスさえもつぶし、

(参加者に謝ってキャンセルしたって、そういうキャンセル連絡きた私立校は受けないほうがいいと思うよ。在校生も準備してたのに別日にまた駆り出されて、それが数年後のわが子に降りかかるのよー)


出欠取って、


交通費ももちろん自腹で


強制的に応援参加させ、


休めば欠席扱い宇宙人くん


たいてい土日にある高校野球の地区予選、


その度にかり出され、


そして、平日が休みに。


つまり、平日6時間の授業は潰れ、


応援に費やすこと数日。



なんのために高校に来たのか、


高校野球の応援のためじゃないよ、


強制ってなんだよ、


授業潰すなよ、


こっちは学費払ってんだよ。


1日3000円くらい払ってるんで、


3回だと9000円+交通費で1万円以上の損。


自由参加とかならいいんですよ、


でも土日予定入れたりするじゃない?


大学説明会キャンセルするしかなかったり。



そりゃあまぁ、内部では不評笑い泣き


生徒大ブーイング。


なのに、部活に力入れてるアピールしたくて


教頭が体育会系なこともあり


聞く耳持たず👂



よく中継で、全校応援してるっていう高校ね、


あれ要注意なんだわ。


特に野球部以外。


大会とかのない一般生全員強制徴収よネガティブ


吹奏楽部とか応援団やチアはいいかもね。



でも、地区大会から全校応援やってる高校、


本当に要注意だから。


入ると夏の予定は野球次第で振り回されまくるから。


授業潰れるだけでなく、


登校日も休校日も振り回されるから。



私立校の後悔は


けっこういっぱいあるけど、


子どもにとって


マジ無駄


と思う第1位が


高校野球の全校応援。



お好きな方だけでよいのではないかしらね〜



炎天下はもちろん、


人の多い教室内でも活躍下矢印

 

最近は幼稚園児の8割着用下矢印

 

 

高校も許可してるハンディ扇風機下矢印


 

勝手にケータイタイプと呼んでるハンディ下矢印

 

 

見てるだけで涼しい、かもカキ氷

 

楽天1位【最安2,980円★激安爆発SALE】 ハンディファン 冷却プレート -20℃冷却 携帯扇風機 100段階風量 ハンディ扇風機 冷却プレート 暴風 扇風機 ハンディ ファン クーラー 手持ち扇風機 軽量 5200mAh 20時間持続 ミニ扇風機 首掛け扇風機 ネッククーラー 小型扇風機

 

高いと思った7000円台は実は半額下矢印

 

 

夫が欲しいらしいキョロキョロ


 

これくらいでいいんじゃと思ってたけど、

2時間とか野外では強力なタイプがいるわねトイレ風鈴




高校野球は、涼しい室内で見るものと思っていた


私には衝撃の事実でした笑い泣き