子だくさんゆえに


年間手取を世帯人数割すると約100万スター


転勤族で、単身赴任+専業主婦の2拠点生活。


専業主婦歴はあと数年で20年爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨

働いている女性が偉いのか、


すでに時代は


女性も当然働くもの、なのか真顔



働くって大変なことですよ。


楽しいことでもあるけど、


気力も体力も消耗することでもあって。


ゆるりする時間がないと


妊娠も出産も子育ても


私のように体力も気力も人並み以下の人間には


キッツイんですよね泣き笑い


体力も気力もバリバリの


キャリアウーマンってどれくらいいるかな?


仕事も子育てもきっちりバッチリな女性もいるけど


そんな出木杉くんのような女性ばかりでもなく悲しい


女性に外での仕事を男性のように求めたら


そりゃあ少子化にもなりますわ赤ちゃん泣き


女は家にいればいいはある意味優しさでもあった真顔


働きたい人は働けばいいけど


働かず子ども優先の人が時代遅れや


ナマケモノではないのよね。




私はキャリア離脱して十数年。


上の子はもうすぐ成人します飛び出すハート


下の子はあと干支が1周するくらいかかるけど不安


働かない人生、ではなく


仕事で稼がない人生を生きている。


ただそれだけ。


かなりハードでブラックワークよ。

今日も4時半起き



自分のためだけの人生ではなくても


それはそれであり、ということで。