子だくさんゆえに


年間手取を世帯人数割すると約100万スター


転勤族で、単身赴任+専業主婦の2拠点生活。


専業主婦歴はあと数年で20年爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨

長らく専業主婦を続けてきてしまった母ですが、


社会復帰にもがいた時期も多々あります真顔


最近はメルハロにて


スポットで働きたいおねがい


と思ったのに


住んでいる地域に募集がほぼなくがっかりショボーン



そういう


働きたい、稼ぎたい欲はあるけど


物理的に、体力的に、


あと子どもとの時間を大事にしたいという


優先順位的に、


職業人生を諦めてきたワタクシ泣き笑い


ある意味、


無職で生きるという修行を重ねてきました真顔



いや、これ修行の域だと思うわけ。


無理やり働くのと同じく


我慢するという意味では修行で


したいことができないのは同じなのね。


働きたくない人が働きたくないというのと同じく


やりたいことをなにかのためにやれていない。



でも


結局は


自分が優先したいことのために


やりたいからそれをやっているのよねウインク


一番したいことを考えたら


私は結局ここにいることだったので


無職で生きる修行は


そのまま私の生き方になりつつあります爆笑



キャリアという職業人生を諦めた代わりに


無職人生を手に入れたのだよ、やっほいデレデレ



あ、無職ですが


ちまちま稼ぐつもりですスター


労働とお金を結びつけない生き方に


トライしていこうと思ってますチュー



ある意味既にFIREな専業主婦ライフですが


めざせ不労所得生活ということで


資産運用も頑張ります照れ