子だくさんのわが家の世帯所得は


一人当たりの年間所得に換算すると


100万を切ります爆笑


子だくさん転勤族で、度々単身赴任。


それ故、専業主婦歴はあと数年で20年爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨

子どもは嗜好品、贅沢品。


はい、私もそう思います。


子だくさんのわが家は、


子育て費用でお家が買える赤ちゃんぴえん


というか、


マイホーム代を教育費に充てるスタンスです真顔



ゆえに、


家賃は5万。


一応、私立高校は無償化にならず、

(590万以上)

公立高校は無償化になるレベルの、

(910万以下)

普通レベルの収入層で、


夫の会社の方々や子どもと同学年の周りお宅は


持ち家当然の中で、


極小賃貸生活。


何かを得る代わりには、


何かを犠牲にしなければならないネガティブ



いや、転勤族でなければ


背伸びすれば(たぶん)お家は買えるんですうさぎ


でも、そうなると単身赴任の二重生活は


20年以上固定。


それに耐えれる保証はないチーン


できれば、夫と生活できる時間を取りたい。




が、引っ越し代は自腹でして、


とうとう電子ピアノも手放すことになりそう泣くうさぎ


ここまで制限というか、


自由にモノも持てない転勤族で、


子だくさんは経済的には激痛



子だくさん家庭を転勤で振り回す企業ってさ、


ワタクシ的には非人道的だと思うけれど、


子どもは贅沢品ですからね💦

自己責任と言われたら、もはやそこまで。


転勤族は確かに子ども産むリスクあるわぁ。


日本の家族フレンドリーではない


転勤制度が一つの少子化の重石では??

と思う、子だくさん転勤族の妻でしたネガティブ



うちが処分するピアノ下矢印


 

キーボードと台が分解できて


転勤族にもってこいではあるのですが、


今回、夫の転勤先に運ぶには5万かかるらしい札束


 本当はこっちが欲しかった上矢印


でも、引っ越し前提だったので


高いものにしなくてよかった💦