子だくさんのわが家の世帯所得は


一人当たりの年間所得に換算すると


100万を切ります爆笑


子だくさん転勤族で、度々単身赴任。


それ故、専業主婦歴はあと数年で20年爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨


こちらからの話の続きです指差し



引っ越しの荷出しでのトラブルで

大事な荷物が残念なことになったわが家もやもや

荷出しのときだけかというと、

荷入れのときもトラブルがありましたむかつき


段ボールは、運び入れられるだけで

業者さんが帰ったあとにゆっくり開封して

荷解きしますが(その時に中身ぐちゃぐちゃのショックね)

大型荷物はその場で開封してくれますスター

タンスといった収納用品や机、椅子、

わが家は電子ピアノやお布団も、

その場で開封していってくれましたニコニコ

そこまではなんの問題もない話ひらめき

ただ、

お布団を開封するときにね、

カッターで段ボールをビッーとかっこよく開けて、

布団が割かれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

えーーーーー

ですよ凝視


この引っ越しのとき、

調理器具も曲げられてる、とか

陶器のお玉が金物と一緒に包まってて

傷がついてる、とか

茶器の網やらが変形してる、とか

所々で、やらかしがありましたゲローゲローゲロー

まったくもって

プロの仕事とは思えない有り様。

人間だもの、、、

は置いておいて、

お金払っておいて、

品物傷つけられて、

保証は最低限で、

結局、補償額より損害のデカかった引っ越し笑い泣き

もう二度とここには頼まない!!!


と豪語していたのに、

なんと今度は会社の指定でここですって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(地域によって会社の指定業者が違う。きっと見積もりとかもあるんだろうな。)

会社のお金ならとは思うけど、

傷つけられたり、

壊されたりしたら、

いくら保証がついてても、

精神的にきっつい驚き

前回は、全額補償されなかったしね笑い泣き

どーなることやら。



にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん


引っ越しのときは必ずと言っていいほど、

野菜の宅配を先に手配しておきますニコニコ

引っ越し先では買い物もたくさんあるので、

食材までは吟味する時間がない笑い泣き

オーガニック野菜中心の宅配を手配しておくと

すぐに自炊もできてお金も気力も節約✨


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 (大地を守る会には、4年ほどお世話になりました✨)


 
どうしても引っ越しのときって外食やら

中食に頼りがちになるからね泣き笑い

お試し宅配を積極的に注文して、

日時や都合に合う定期宅配を選ぶようにしていますウインク


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 (夫公認、レシピを付きが嬉しいオイシックス。)


夫1人と言えども、

いや夫1人だからこそ、

初めからきちんと食材を送りつけておくことで

自炊が習慣化できるというもの爆笑


買い出しって面倒なのよ、

特に初めての場所でいろいろ揃えるのは大変笑い泣き

子どもたちの一人暮らしのときにも

送りつける予定でいますチュー


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー