子だくさんのわが家の世帯所得は


一人当たりの年間所得に換算すると


100万を切ります爆笑


子だくさん転勤族で、度々単身赴任。


それ故、専業主婦歴はあと数年で20年爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨


夫、転勤が決まりました真顔


今度は、


近くに畑がいっぱいあって、


学校までは大きな畑をいくつか通り過ぎて


徒歩20分という、


聞くからに田舎な匂いがする


東京ですびっくり



ちなみに東京駅までドアtoドアで


2時間近くかかります爆笑


東京というのにきらびやかなイメージがない笑い泣き



ところで、わが家は子だくさん。


東京都の子ども手当や高校無償化の恩恵に


あずかれる、かと思えど、


全く恩恵は受けませんチーン


なぜなら、単身赴任なので。。。


高校生はそんなに簡単に高校変えれないのよショボーン


東京は空きがあれば受け入れもあるから


一応、子には勧めたけど、


残りの方が少ない学校生活だし


移るのは嫌に決まっていました無気力



これまで通り二重生活笑い泣き


東京なら私立の学費がゴニョゴニョゴニョ、、、


ではありますが、


人生を後悔しない選択が大切照れ


高校から一人暮らしさせてるより高額の生活費も


頑張って使って行きますよー




 夫の調理器具ボロボロで買い替えました💦

 

冷蔵庫は2人暮らし用以上のサイズを使っていますチュー


いろいろ送りつけるからねー

 

わが家は土鍋愛用していますが、


一人暮らしだと炊飯器が必須真顔


これは見た目もかわいい口笛


男の一人暮らしですが、


セレクトは妻です笑 

 

料理する男ですが、


料理するので白で統一した食器にしていますウインク


 

コンパクトで家電は最低限ですが、


 洗濯機だけは10キロタイプにしていますてへぺろ

 

お布団丸洗いできるのはとっても魅力的ラブ


一度10キロにハマると


もう小さくできない、


それが洗濯機だと思っています目がハート



はぁ〜、二重生活は備品も二重にかかるわぁ。。。