子だくさんのわが家の世帯所得は
一人当たりの年間所得に換算すると
100万を切ります![]()
子だくさん転勤族で、度々単身赴任。
それ故、専業主婦歴はあと数年で20年![]()
それでもオーガニックライフを満喫中です✨
夫、転勤が決まりました![]()
今度は、
近くに畑がいっぱいあって、
学校までは大きな畑をいくつか通り過ぎて
徒歩20分という、
聞くからに田舎な匂いがする
東京です![]()
2時間近くかかります![]()
東京というのにきらびやかなイメージがない![]()
ところで、わが家は子だくさん。
東京都の子ども手当や高校無償化の恩恵に
あずかれる、かと思えど、
全く恩恵は受けません![]()
なぜなら、単身赴任なので。。。
高校生はそんなに簡単に高校変えれないのよ![]()
東京は空きがあれば受け入れもあるから
一応、子には勧めたけど、
残りの方が少ない学校生活だし
移るのは嫌に決まっていました![]()
これまで通り二重生活![]()
東京なら私立の学費がゴニョゴニョゴニョ、、、
ではありますが、
人生を後悔しない選択が大切![]()
高校から一人暮らしさせてるより高額の生活費も
頑張って使って行きますよー
夫の調理器具ボロボロで買い替えました💦
冷蔵庫は2人暮らし用以上のサイズを使っています![]()
いろいろ送りつけるからねー
わが家は土鍋愛用していますが、
一人暮らしだと炊飯器が必須![]()
これは見た目もかわいい![]()
男の一人暮らしですが、
セレクトは妻です
料理する男ですが、
料理するので白で統一した食器にしています![]()
コンパクトで家電は最低限ですが、
洗濯機だけは10キロタイプにしています![]()
お布団丸洗いできるのはとっても魅力的![]()
一度10キロにハマると
もう小さくできない、
それが洗濯機だと思っています![]()
はぁ〜、二重生活は備品も二重にかかるわぁ。。。
