子だくさんのわが家の世帯所得は


一人当たりの年間所得に換算すると


100万を切ります爆笑


子だくさん転勤族で、度々単身赴任。


それ故、専業主婦歴はあと数年で20年爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨

わが家の現金保有率、


9割行くんじゃないの?


なんて思っていましたが、


実際は7割ちょっとでした口笛


現金以外の3割の中には


学資保険、変額保険、財形、株、投資信託などを含みますニコニコ


学資保険は2人分(払済)、


変額保険は現在解約返戻金が50万弱、


財形は毎月1万をコツコツ、


私の株は塩漬けマイナス7万💦


私の投資信託は始めたばかりで+2万✨


夫が途中で積立を辞めた投資信託(放置)もあるグラサン


 

上手にはじめる外貨預金 [ 國場 弥生 ]

 


外貨預金もあるのですが、


現金に含めています真顔


円安なのでそろそろ換金しようかと思ってニヤリ


外貨預金含めると日本円現金率は5−6割ですかね口笛


保険屋さんに勧められた


米ドル建て変額保険を6年前にしていたら、


とちょっと思うところあります泣き笑い