子だくさんのわが家の世帯所得は


一人当たりの年間所得に換算すると


100万を切ります爆笑


子だくさん転勤族で、度々単身赴任。


それ故、専業主婦歴はあと数年で20年爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨


春、社会に出ていく若者に注目も集まる季節ガーベラ


新人研修が終わって、本配属になっていく時期。


加えて、早速に辞めていく新人もいるってことで、


最近の若者は


「転勤は嫌」「希望の配属じゃないと嫌」って、、、


まぁ、でもあたりまえじゃないキョロキョロ



そもそも転勤が好きな人って多くないよ、

少なくとも希望した場所に行く以外は。

したい仕事だから、

就職できた企業だから、

仕方なく受け入れてる、

そういう部分はある悲しい

好きな仕事でもなくて転勤族ってのは

ほぼ辞めていく。

で、重要なのは、その家族はさ、

ほぼ100%転勤を喜んでいないよ指差し

家族はさ、ほぼ「転勤は嫌」でしょえー


転勤好きっていうのはね、

希望した場所に行ける場合くらい。

例えば、アメリカへの海外赴任希望して通る、

みたいなやつねアメリカイギリスカナダ

海外であっても両手上げてやったーというのは

多くないよ、たぶん。


希望しない土地で暮らせ、って言われるのは

正直キツイよ。

それさ、兵士扱いだからねネガティブ

海外ではないよ、

自分の希望しない土地へ行くとか。

自分の希望通して断る=辞める、は

海外で普通っぽい。

日本の転勤族制度が、家族フレンドリーでなく

おかしいくらいなのよ、

人権どうなってる、だよ真顔

だから、自分の人生の希望に沿わない=辞める、

は当然でしょ。

辞めずに、会社の辞令に粛々と従う夫のような人が

本当はおかしいショボーン

お上に従う武士の精神、いつまで大事にするのかね!?


と、転勤族の妻は思うわけですグラサン

転勤は4月が多くて、次に9月10月が多いけど、

あるところには年中あるわけでえーん


夫ももうすぐまた転勤笑い泣き笑い泣き笑い泣き

次が楽しみというより、

もう憂鬱よね~~~笑い泣き