子だくさんのわが家の世帯所得は


一人当たりの年間所得に換算すると


100万を切ります爆笑


子だくさん転勤族で、度々単身赴任。


それ故、専業主婦歴はあと数年で20年爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨


転勤族って、


住む土地も自由に決められず、


引っ越し貧乏に代表されるように、


継続できない不利益の大きいと思いますが、


一方で、というか、唯一良いところとして


いろいろな土地に行ける✨


ということが挙げられますニコニコ


唯一のメリット。

それで、今までの土地を振り返れば、


自分じゃ絶対行かなかったド田舎や、


縁もゆかりも無い政令指定都市、


むっちゃ都会意識の高いの地方都市、


夫の赴任した、首都ではないけれど


名前は聞いたことあるくらいの海外都市、


とまぁ、あっちらこっちら行ったのですが、


二度とここには行かないぜと思ったのは


むっちゃ都会意識の高い地方都市だけでして


でもその隣の都市なら別に行ってもいいけどね〜


と思うくらいのものだったので、


その都市というより出会いが悪かった、


その校区というか町内が合わなかった模様悲しい


大まかに言えば、


よい場所に導かれてきたと思いますラブ


そして今度もよい場所に導かれることに爆笑


定住も考えたけれど、今更よねてへぺろ



定年までは転勤族を楽しむ予定グラサン


ただ、55過ぎたら流石にあまり異動にならないと思うけどニヤリ


まぁわが家も55過ぎたら、子どもたちも家を出てるだろうけど爆笑


要するに子育て中だけ転勤族びっくりマーク


子どもにだと思うかもしれません泣


あまり良くはないのかもしれない。


その反面、どこでも生きていく力はつくかもな、


とちょっとポジティブに捉えはじめました花


きっと、その時々で、


よい場所に導かれるラブ


それを信じて、


子育て中は、数年単位の旅を続ける予定です✨

いい土地あれば定住するかもだけど~