子だくさんのわが家の世帯所得は


一人当たりの年間所得に換算すると


100万を切ります爆笑


子だくさん転勤族で、度々単身赴任。


それ故、専業主婦歴はあと数年で20年爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨


また見つけてしまったYahooニュースの記事。



「よくやっていけるよな」っていう給与ですが。


加えて子だくさん専業主婦、


単身赴任までしてますが凝視


一応、やっていけてます口笛


夫と話すのが、


「みんな何に使ってるのかな?」


ってこと指差し


やっぱり教育費?習い事たくさんしてたり?


うちは食費にはしっかりかけてますが、


ほかが抑え目だからかな??


やっていけてます!!



給与も大事だけど、


暮らし方や価値観、


それに伴う消費の仕方も大事よねニコニコ


お酒も飲むし、旅行も行く。


でも、お金も貯まるコインたち


そういう使い方しています爆笑



この夏は京都に行くんだラブ


大家族には座敷が一番花火

 

広めの部屋を探すのは一苦労ですが、


2部屋取るより断然一部屋✨

 湯豆腐食べて、


甘味食べて、

お宿でまったりするんだぁラブ


子どもたちは鴨川の川上にかかるお座敷に行きたいらしいが(あれって大人限定だっけ???)

母は京野菜と漬物と生麩の物色が楽しみチュー


この世界観に浸りたいね、と


娘と話しておりました爆笑

 

舞妓さんちのまかないさん 1 (少年サンデーコミックス) [ 小山 愛子 ]

 

月収40万で、


子だくさんで教育費重くても、


旅行も行けますよ〜〜〜