子だくさんのわが家の世帯所得は


一人当たりの年間所得に換算すると


100万を切ります爆笑


子だくさん転勤族で、度々単身赴任。


それ故、専業主婦歴はあと数年で20年爆笑


それでもオーガニックライフを満喫中です✨


突然ですが、、


敏感で神経質、Sensitive、


こういった心理特性を持つ人をHSPというそう。



ロングスイーパーなので寝すぎ記事に敏感でして。


HSPという言葉は知っていたけれど、


改めて調べてみたら、


10/12くらい当てはまっていました驚き



一番該当するのが、

考えすぎてループする、落ち込むやすいってところ。

これね、子育てには良くないよね泣き笑い 

わかっているけど、私の性質なわけで。

もちろん、

ロングスイーパーなのでね、

子どもと同じくらい睡眠時間を取るってことは

子どもの起きている時間中

一人にはなれないんですよね悲しい

地味に辛いの。。。


睡眠の質上げないと、

身体も心が辛くなるショボーン


IWONU

 


 睡眠に、マットレス大事ですびっくりマーク

 

三つ折りマットレスは


子どもが小さい頃はハイハイやトンネルの


遊具として日中も活躍していました爆笑

 

睡眠むさぼるのも、


性質なら仕方ないよね〜。




HSP語り続きます。。。